次の日の土曜日


朝7時ごろ目が覚めた。



久しぶりの快眠だったが

なんだか頭が重かった。



リビングに行くと、まるで魂の抜けた人形の様な物がソファに横たわっていた。



テーブルにはビールの空き缶が2本。



昨日自分が飲んだ分は捨てたはずなので、

ヤツが飲んだのだろう。



「こんな状況でも酒は飲めるんか、、」



もちろん私は仕事。


今日も人員少な目なので早くに家を出た。



身支度をしている時にヤツは起きてきたが、

目も合わせず、会話をすることもなかった。



店に着いてしばらくして母親に電話をした。



「全部終わったよ。。」



「どうだった??」



昨日の出来事を簡単に伝えた。



「そう。お疲れ様だったね!

子供達のこともあるから、

これからしっかりとね!」



「ああ、色々ありがとう。」



肩の力が抜けた感じがした。



午後になってA子にも電話した。


「おつかれーーー!どうだったーーー?」



自分のシナリオ通りにほぼ全て

事が進み、完全勝利した事を報告した。



「スゴイじゃーん!!やるね!!でも

間男がちゃんと金払うかが問題だよねーー

〇〇ちゃん、黙秘かーーー

なんかムカつくね!


っていうか、探偵の報告書、出番なし??」



そうなのだ!



せっかく


ヒャクナンジュウマンエン


払ってGETしたあの



「ラブホ出入り写真」



の出番がなかったのだ!!!



S田も、元妻にも「見せろ」

と言われてないから。



なんかゴネた時に出そうと持っていたのに、、



「まぁ、なにかあった時に出番がくるだろ」


と言っておいた。



「じゃまたおもしろい展開になったら

連絡ちょうだいねーー。」


って感じで電話を切った。




アイツ、完全に俺をサカナにしてやがる。




週末はもちろん店も忙しいので


今後の事を考えるヒマがなかった。


義両親への報告

携帯の契約変更

生命保険受取人変更

よく見ていなかったが、協議離婚の場合

戸籍謄本が必要と後でわかった。


実家の近くまで取りに行かなくてはならない。



最近全然連絡していない共通の友人にも

報告しなきゃな、、



義兄はどうしようかな、、、



来週は2店舗目に応援に行って、

店長を休ませなきゃならないので

自分の休みがない。



結構やることあるなーー




とりあえずメモっておこ。