夕方17時過ぎになって、

18時からバイトのヤツ


「すみません、体調不良で21時からでも良いですか?」LINE。



んでだよ!!



ただでさえ適正人員マイナスだっつーのによ!



いつも事あるごとにシフト変更したり

寝坊したりする問題児!!



「とりあえず21時からよろしく!」


と返しておいた。



「F田!、K澤体調不良で21時からだと!!

プラスアイツの事だから、ちゃんと来るかもわからん!!」



「マジですか!!!!!???」


「とりあえず今のうちに休憩入っちゃって!」


「了解です!!」



いつも金曜日は最低でも7人くらいで回すのだが、今日に限って自分入れて4人になってしまった!!


「ヤバいな、俺抜けられるかな、、、」



どこまで俺を試すのだ???



もしかして、阻止しようとしているのか?



「キョウトツゲキシテハイケナイヨ!!」



の暗示なのか????



うっせーーんだよ!!!



誰がなにを言おうと、俺は今日やってやるよ!


(エベレストノハナシハドコイッタ??)



18:00

ラッシュスタート。


やはり忙しい。


元々21時からの子を


「できるだけ早くきて!!」

と一応お願いしておいた。


でも望みは薄い。



19:00

全然回らない!!!


オーダーが溜まっていく!!!!


「ヤバイな、コリャ。」


19:30

部長登場。


「あーー、結構キテますね!!

少し手伝いましょうか??」



「イヤイヤ!コッチは大丈夫だから、

プラン通りに向かってくれないかな!!」



部長の気持ちもわかるが、

ヤツらが万が一2時間少しで出てきたら、

元もこうもない!!!


「了解ですーーじゃ向かいます!」


お客様には申し訳ないが、

提供時間を多く頂き、なんとかもちこたえていた。



20:00

ちょっと落ち着いてきた!

これ以降オーダーが落ち着けば店を出れる!



20:15

「キツイけど出れる!

F田!!あとは頼んだぞ!!」


「了解です!!任せて下さいっ!!」


「すまんな!!」


20:20頃店を出た。

すぐ部長に電話をかけた。



「あ、部長?今店出た。今どこらへん?」


「近くのコンビニで張ってます!

今のところそれらしい人物は通りませんね。」


「了解。俺は〇〇駅で張ってるから。」



妻が勤務先を出るのが17:00過ぎ。



そこから移動やらなんやらで、ラブホに入るのが

17:30頃。



あの様子じゃ2時間では出てこないと予想。

3時間?もしかして4時間???



前回は3時間未満で出てきたのに!



やっぱり俺ってなにか持ってるのかな、、



「さっさと出てこいや!!」



蒸し暑い夜だった。




〜続く〜