今後の行動計画を練っていた。
とりあえず

弁護士に相談 

●間男への慰謝料請求に関する同意書、誓約書

●妻に対する慰謝料請求書、同意書、協議離婚に関する書類

を作成しなければならない。

自分は一応代表取締役だが、
細々とした数値は税理士に任せているけれど
バイト・社員の給与計算
3店舗のPL管理、その他振込手続きや
取引先銀行の対応、
社会保険の手続き等々やりながら
店舗に入って店長業務もこなしているので

そんなに暇人ではない。

こういう場合
弁護士に全て丸投げすれば
「楽」
なのだが、

全て任せっきりとなると絶対クソ間男も
タイムリーに対応するはずがないし、
クソ嫁も逆ギレして来るだろうし、

解決にかなり時間が掛かると思っているので


「チョクセツ トツゲキ ダイサクセン」


にしようと思っている。

今回最初で最後の

「フルスイング」

をかます為に自分で出来ることは
やらなければならない。

ただ単に
「金がかかるから節約しよう」
というだけの問題ではない。


しかし、専門家にアドバイスをもらう事は
リスクヘッジとしては重要だと思う。


早速弁護士事務所に電話をした。
〇〇法律事務所。

ネットで
「離婚に強い弁護士」
と検索したら出てきた。

40代くらいの女性が電話に出て
色々事務的な事を聞かれた

間男の名前(漢字でフルネーム)
電話番号
勤務先


ヤツら電話はLINEでしてやがる。
電話帳に名前が入っていない。


電話番号はわからないが、
間男の勤務先店舗と元の勤務先の会社名
両方の住所はあらかじめ調べておいた。


「それでは担当弁護士より連絡いたします。
3、4日かかりますがご了承下さい。
尚、弁護士より依頼を受けられない旨ある事もございますので、その時は事務の方から連絡させて頂きます。」


「受けられない案件」


があるのか、、、???

ちょっと上からだな、、、

と率直に思った。

数日後、
休みの午前中に弁護士から電話があった。
40代位の男性。

正直なところ
ファーストインプレッションから良くなかった。

滑舌が最悪で3/1位何言っているかわからなかった。

最終的に

「書類のみ」

の依頼に先方もなんだか面倒くさそうな
感じがひしひしと伝わってきた。

「以降LINEでのやり取りなので、SMSで
IDを送って下さい。」

と言われたが、断りのメッセージを送った。


「次に行くか」


と思い、違う法律事務所に電話をした。

今度は
「30分5000円で相談受けます」
という事務所。

有料なんだから、ちゃんとしているだろう。

その日の2時間後、30代位の男性弁護士。

ハキハキしていて、
的確なアドバイスをもらった。

結局書類に関しては

「ある程度ネットの無料フォーマットを参考にしながら
自分で作成して、後日有料の対面相談の時に
見てもらうと良い」

と言われた。

正直、探偵担当者の言う
「〇〇法律事務所作成」
的なものは書類作成のみでは
色々リスクがあるので当事務所ではやりません。

という事だった。

思い返してみると、
探偵担当者の筋書に関して

最初は

「おおーー、NICE👍」

と思ったが、

なかなかハイレベルの事に
挑もうとしているのでは???


他の依頼主にも同じ事を言っていると思うので、
だったらそういう専門の弁護士紹介して欲しいわ
と思った。


結局弁護士事務所によりけりだが、
諸々の書類のみ作成で
約20万位は掛かるとの事だったので、


自分で作成する事にした。



〜続く〜