間男とのラブホ証拠が撮れたと連絡が入ってから2週間が経った。


家での妻の素行に変わりはない。


今まで少しはあった会話もほとんどない。


妻が帰る時には私はもう寝ているし、

顔を合わせるのは起きてから朝30分位の間のみ。


妻はいつものように台所の換気扇でスマホをいじりながらタバコを吸っている。


そして必ず朝シャワーを浴びる。



最近はもう出て行く時に


「今日は?」


とか聞かなくなった。


もう証拠が撮れたので、妻の行動に全く興味がなくなってしまった。


ほぼ高確率で


「遅い」


という言葉しか返ってこないし。


そのうち身体にガタが来るだろう。


何度かギックリ腰やってるし。


ソノトキハダレモ

オマエノメンドウミテクレル

ヒトハイナインダヨ



母親からはチョイチョイLINEが来る様になった。


「妻とはちゃんと話し合いしたの?」

「全く未練はないの?」

「妻も遊びなんでしょう?」


70も半ばに来て心労かけて申し訳ない気持ちもあり、逐一返信していたが、


「その男も常習犯じゃないの?」


という質問に


「そんな事はどうでもいい!」


と返してしまった。


もう少しコッチの心境も考えて欲しいわ。



担当者


「報告書は来週中にお店に送りますね」


という事だったが、日曜日になっても

届く事はなかった。


翌週月曜日

「日曜日には届くとの事でしたが未着です。

確認お願いします。」


とSMSで送った。

(担当者とはSMSでのやり取り)


10分後電話があり、

「ごめんなさい!報告書の写真、違う方のが入っちゃったみたいで、作り直してます。

木曜には着くはずです!」


おいおいおいーーーー


報告書の為に大枚叩いてんじゃねーかよー

とイラついたが、


木曜になっても届く気配がなかった。


流石にムカついて翌日


「報告書未着です!既に2週間待ってます!」


と強めにメールしたら


「明日確実に届きます。197-487-、、、

申し訳ございませんでした。」


おいおいおいおいおいーーーーー!!!


なんだよその訳わからん数字は、、

レターパックの管理番号か何かか??


明日届くって今日発送してんだろ、、、、


かなりイライラしてた。


「到着後お手隙の時連絡下さい。」


と追伸が来てた。


翌日の午前中にレターパックがきた。


「やっと来たか。」


ズッシリしている。


一度深呼吸して開けてみる。


「調査報告書」


初めて見る表紙。


作りは流石にしっかりしている。


「これが130万円の写真集か、、」


「これを得る為に今まで我慢してきたんだよ。」


事務所の扉を完全に閉めてページを開いた。


心拍数が上がり、めくる手が若干震えている。


三分の二は空振りした日々が記載されている。


「これは後でゆっくり見よう」


だいぶ飛ばして後半のページに飛ぶ。


妻と間男が一緒に歩いている写真が目に入る。


写真の左下には日付と時間が記載されている。


見慣れた背景と何度か利用した事のあるコンビニが写っている。


鼓動が速くなる!!



「やっぱりあのラブホ使ってる。。。。」



ただでさえリスキーな事をしているのに、

私のいる店からわずか1kmにも満たない近場を

間男と一緒にフラフラしているのだ。


私は銀行に行ったり、近隣の店に行ったりで

外出する事が多々ある。


ハチ合わせする確率は高い。


普通ちょっとでもリスク回避で遠場に出ると思うのだが。


ある意味上級者なのか?



間男は妻の携帯の写真フォルダで

それらしい人物をロックオンしていたが、

正直見た事のない顔だった。


「コイツが変態マ〇コ写真コレクター男か」


ラブホから出てきて

更に私の店近くの商店街を

2人でフラフラして解散した模様だった。


正直これ以上の証拠は撮れないだろう程の

精度だった。


もし調査班の方に会ったら握手したい位だ。


一通り見終わった後、報告書を茶封筒にいれて

事務所に置きっぱなしの仕事用バッグにしまい込んだ。


大きく息を吐いた。


ちょうど日曜日の昼ラッシュタイムだったので、

急いでフロアに戻り、午後落ち着いてから担当者に電話した。



〜続く〜