ついに完全なる証拠を手に入れた。


これで言い逃れする事はできないだろう。


朝 妻のLINEをのぞいてみた。


昨日別れた後の間男との会話


間男「今日もよかったよ」


妻「こちらこそ。 まだ頭がポーッとしてる」


間男「また行きたいね」


妻「いつでもいけるよ」


クソが!!!!!


てめえらに「次」

なんてもうねぇんだよ!!




650ページ以上に渡る卑猥なLINEの会話と

探偵社の報告書を武器に

最悪裁判まで持ち込んでやる。



ある意味スタート地点まで来たのだが、

正直これからの事を考えていなかった。



とりあえずH美に


「遂にラブホ証拠ゲット!」


とLINEしたが


「お疲れ様です😫」


としか帰ってこなかった。




ついこの前1人で実家に帰って

久しぶりに両親と

軽く飯を食べたのだが

その時は今回の事は伏せておいた。


しかし完璧なる証拠を掴んだ今

親に報告しておこうと思った。


固定電話に掛けると親父が出る可能性があったので母親の携帯に電話した。


「あ、母ちゃん、俺。」


「どした?」


「先週会ったばっかりだけど、

ちょっと話あるんだけど。」


「なによーーー ちょっとーーー」


明らかに警戒している。


「事業がうまくいかない、、

金貸してくれーーー!」


とでも言われるんじゃないかって。


「イヤイヤ、別に金貸してとかじゃないよ、

家庭のあの話。」


「あの話ってなによーー」


まぁ母親も後期高齢者だから

息子が意味深の電話してきて


「あの話」


と言われても気付かないか、、、


「〇〇(妻の名前)の話しだよ!」


「えーー、またなんかやったん?」


「また不倫してやがったよ。

それも3年以上前から。

ガッツリ。」


「バッカだねぇ!あの子は!」


「ああ、さすがにもうムリだわ。」


「でもこの前来た時、何も言ってなかったじゃない。」


「そう。ちょっと前から知ってはいたんだけど、今回は探偵雇って証拠を掴むまでは

伏せておこうと思ってさ。」


「それで?」


「昨日証拠が取れた。」


「結構お金かかったろうに、、、」


「ああ、車一台買える位w」


「だろうね。私の知り合いも探偵雇って

相当お金掛かったって聞いてたからね。


まぁ子供達も大きくなったんだから、

別れてもいいんじゃない?」


「もちろんそのつもりだよ。

今度は間男もコテンパンにして

ヤツを追い出してやるよ。」


「なんでそんな何回もそういう事するかねぇ。」


「病気だよ。ホント。依存性なんじゃない?」


「かもしれないねぇ。」


「男からかもしれないけど、

アイツも自分からモーションかけてんだよ、

きっと。」


「そういうのは治らないね!」


「まぁ全部片ついてからまた連絡するよ。

オヤジにこの話していいんだけど、

まだ口外しないでって言っておいて。」


「わかった。

まぁこれから色々大変だと思うけど、

頑張んなさい。」


「ありがとう。

その時は飲みながらでいいから聞いてくれよ。」


「飲みながらーー??

そんな話飲みながらはイヤだよw」


「はは。そう?じゃ、また。」


「はいはい、じゃあねー。」


80歳近くになって、要らぬ心配かけて申し訳ない気持ちだった。


3ヶ月くらい前に兄が


「母ちゃん最近ボケてきてないか?」


というLINEが来ていたが、そうでもなさそうだ。


最近はもっぱらグランドゴルフにハマっているらしく


半年ぶりに「会いに行く」と言っても


「ゴルフの集まりでその日ムリ」


と言われてしまう。


まぁ元気そうでなによりなんだけど。


最後に

「義両親に言うのは最後にしておきな」


と言っていたが、広島育ち菅原文太似の

義父に報告しに行くのは

過去の事もあり、だいぶ気が重い。。。


義母は温厚な人だが、

どういう反応するんだろうか?


どういう展開になるか想像がつかない、、


だいぶ後にはなると思うけど。


あと義兄にも報告しないとなぁ。

確実に疎遠になるのだから。



妻には都内に住む姉、九州に住む妹がいる。


仲が悪い訳ではないが


特別良い訳でもない。



義姉妹には義母から連絡がいくだろう。


まぁ後々考えるとするか。




とりあえずは探偵の担当者に連絡して

今後のアドバイスをもらう事にしよう。




これからまた忙しくなるな、、、、