もし配偶者の不倫の証拠を見つけてしまった時、どうすればいいか?

をアドバイスしたいと思います。


偉そうな事言って本当に申し訳ないですが、、


不倫、浮気を疑う契機といえば


●携帯を肌身離さず持ち歩いている


●近くに寄ると携帯の画面を消す


●オシャレや化粧が念入りになった。


●カバン(車等)の中から怪しい物が出てくる


●仕事(出張)と言って出たのに実際は行っていない


●LINE、メールで怪しい内容を発見する


●携帯から怪しい写真を発見する


●SNSで怪しい投函を発見する


色々あると思います。

挙げたらキリがないくらい。


私の場合、携帯の写真、LINE、メールです。

他は全くいつもな感じだったので、

気付きませんでした。


不倫のプロ(?)はそこの所をかなり巧妙にこなします。


不倫の疑惑を目の前にした時、ものによっては例えようのない衝撃が襲うと思います。


もし、まだ「怪しい」段階であれば、

頑張って我慢して下さい。



そのまま問い詰めたとしても、かわされてしまいます。


逆ギレされたり、警戒されてシッポを出さなくなります。


完全にクロの証拠を発見するまで我慢して下さい。


これが普通の人はできないのです、、、

過去の私もそうでした。。。


つらいですが、大きく深呼吸をして

一旦落ち着いて下さい。


好きな音楽とか聴いて、気を紛らわせて下さい。


そして、いつもの様に過ごして下さい。


もう一度言います。


いきなり問い詰めない事をお勧めします。

完全にクロの証拠をGETするまで泳がして下さい。


次です。


クロの証拠を見つけてしまった場合。


●ラブホのレシートが出てきた


●LINE、メールででのやり取りで完全にクロと分かる内容を発見した


●明らかに恋人同士と思われる位の感じで配偶者と相手を見つけた


●カバンからコンドーさんが出てきた


●車に仕込んだGPSがホテルを指している


私の経験が主ではありませんが、思い当たる節を記載してみました。


これが本当にツライですね、、、


「夢であって欲しい!」と思います。


特に夫婦仲がうまくいっていると思っている場合。


物凄い悲壮感が襲ってきます。

その後怒りが込み上げてきます。

頭が真っ白になると思います。


ほとんどの方がすぐに問い詰めてしまうと思います。


でも、そこでも!


「待った!!!!」


です!!!!


これが一番重要です!!!!


私も1、2度目の不倫証拠を発見した時は

秒でガン詰めでした。


でも後々考えると、もう少しあの時冷静になっていれば良かったな、と思います。


何故かと言うと


ほとんどの場合、カウンター攻撃を喰らいます。


「勝手に携帯みたの?最低!!」


「俺のカバン(財布)勝手に見たのか?

信じられん!」


人間というのは勝手なもので、自分が都合の悪い事を指摘されると、矛先を相手に向けて威嚇するという習性があるようです。


見えないナイフが心に刺さっているのに

シタ側は更に追い討ちをかけてくるのです!


そんな理不尽ありますか??


なので、自分自身が傷つかない為にも、

そこは本当に我慢して

一旦落ち着いて下さい。


話を戻します。。


クロの証拠を発見してしまった場合も、

いきなり問い詰めてはダメです。


深呼吸を思い切り3回して下さい。

軽く運動してみて下さい。

枕に顔を埋めて思い切り叫んで下さい笑


そして考えて下さい。


「自分が今後どうしたいか?」


を。



〜後半に続きます〜