今世の中には浮気、不倫で悩み、

苦しんでいる方が多いと聞きます。


私もその中の一人でした。


探偵の担当者の方が言っていました。


「何故か今年に入ってから面談、依頼が急増しています。」


何故だろう??


担当者の方も首を傾げていました。


コロナの影響でリモートが盛んになっているからでしょうか?


それだけこの世の中が荒んでしまっているという事でしょうか?


ただ単に世の中の


「そういう事をする人たち」


のタイミングが重なっているだけなのでしょうか?


奇しくも乗りたくない流行に私も乗ってしまいました。。。。



配偶者、恋人の


不倫、浮気の


「証拠を見つけてしまった」


というあなた、


非力ながら私自身の経験を元にアドバイスしたいと思います。


あくまで私の主観なので、

その通りにする必要はありませんし、

単なるアドバイスとして頭の片隅に置いてくだされば恐縮です。


偉そうに言って申し訳ありません。。


他にも同様のアドバイスが沢山あるのは

もちろんしっています。


が。


初めに言います。


重要なのは


「自分を大事にする」


という事が大前提です。


家族が

身内が

友達が

職場が


色々取り巻いていると思います。


お子様がいらっしゃるご家庭の方はとてもお辛いと思います。


凄く分かります。


でもそれは一旦置いて下さい。


配偶者の不倫で、最終的に再構築したとします。


例として


小さいお子さんが三人いたとします。


持ち家もあります。


ある日、ご主人の不倫が発覚。


「再構築しなければ、この子達を守れない」


「今いる住まいもなくなって、

いく所がなくなってしまうかもしれない」


「ご近所さんや、周りの人達に詮索されるのでは?」


「この先の生活費は?養育費は?」


色々とあると思います。


ネットや書籍で様々な経験談を目にします。



「妻が(夫が)、不倫発覚!

ボッコボコにして離婚!

色々ツラいこともあるけれど、

後悔はしてません!

今は充実して楽しい毎日!」


という事ができる方は何のアドバイスもありません笑


それでいいと思います。


過去の私に「そうしろ!」と言いたい位です。


再構築された方に問います。


既婚、未婚問わずです。


「再構築して本当の幸せが来ましたか?」


一生フラバに悩まされてその配偶者と死ぬまで添い遂げられる事ができますか?


将来、要介護者になって献身的に面倒を見る事ができますか?


「あの時は色々あったねーー」

と言って

過去の話として、笑い話にできますか?


今際の際で

「今までありがとう。

あなたといられて幸せだった。」

と言えますか?


出来る人って少ないと思います。



一生どこかで疑い続けて、その度にフラバに苛まれていく、、、


不安な毎日。


どこかよそよそしい関係の両親。


お子さんがそんな親を見て、健全に育っていくと思いますか?


時に感情が抑えられずに爆発して、

シタ側を追い詰めて、

その後夫婦生活を円滑に過ごしていけると思いますか?


その後大変な事があると思いますが、

新しい人生を歩んだ方が良いと私は考えます。


過去のブログで綴った様に、

残念ながら、浮気、不倫をする方は、

同じ過ちを犯す確率が高いと思います。


未婚の方でも、

結婚後不倫、、、

という可能性もゼロではありません。


私の妻も結婚前付き合っていた時に

他に新しい彼氏を作り、その後別れています。


その度に自分自身が蝕まれていくのです。


心身共に見えないナイフで切り裂かれて行くのです。


探偵の方が言っていました。


「依頼者の男性で今まで2人の方が亡くなっています。」と。


原因は睡眠不足による事故死だそうです。


思い詰めて寝られずに仕事に行って、

途中睡魔に襲われたのでしょう。


それを聞いて

やりきれない

と思いました。


よく「不倫は心の殺人」と言いいます。

もし不倫が原因で配偶者が亡くなったなら、

それはもう「殺人」だと思います。


実際、思い詰めて自死されてしまう方もいらっしゃいますし。


ですので、、


思い切って新たな人生を歩む事をお勧めします!


本当の自分を取り戻して、悔いのない人生を歩まれた方が良いと思います!!


つらい事、大変な事沢山あると思います。


お子さんがいて、シングルになる方は特に。


いや、自分よりも子供の方が大事だ!

と思っている方、


少なくとも再構築して悶々と生活する親を見るよりもよっぽど健全に育っていくと思います。


子供は親が思うよりも色々良く見ています。


でも苦しいことばかりではないと思います。


将来また良い出会いがあるかも知れません。


「神は超える事のできない壁はつくらない。」

と言います。(私は無宗教です)


悪い事ばかりは続きませんよ!


幸せは暗い顔をしている人には訪れません!


不倫、浮気で悩んでいるあなた!


思い切って新たな人生のスタートを切って下さい!

前を向いて、上を向いて進みましょう!


それを実行に移せるのは


「自分自身」


だけなのです!