ヒーローは、破裏拳ポリマーかな…。

そして、破嵐万丈!

特撮だったら、アオレンジャーの新名明。

同じ宮内洋さんが演じた早川健も好きだったな。

ヒロインはビジンダーのマリ。

当時、高校生の志穂美悦子さんが演じたマリは、

僕にとっては

トンボオージャー渡辺碧斗さんにとっての

ジャスミンのような存在だったのかなと思う。

 

子供の頃のヒーロー

僕の投稿メールがオンエアされました。

【番組名】

『今夜はLuckyNight〜りほなアニソンフライデー〜』
【パーソナリティ】加藤里保菜
【放送局】LuckyFM茨城放送
【放送時刻】毎週金曜22:00〜24:00
【テーマ】

「素敵なコラボレーション」
【投稿対象日】2024年6月14日(金)
【送信日時】2024年6月14日(金)08:31
 

そんな皆さんのお薦めコラボレーション教えてください。

素敵なコラボレーション、1通目。心機朗。

 

りほにゃん、こんF(u)ラッキー!

 

「初恋がデカイエロー」と昨年の『王様戦隊キングオージャー』制作発表会見で語ったトンボオージャー役の渡辺碧斗さん。まさかその1年後に『特捜戦隊デカレンジャーwithトンボオージャー』で、急接近するコラボなんて夢にも思わなかったでしょう。

 ソレ、熱いね。それ聞いてなんかいろいろストーリー展開があったのかもしれないね。

 そんな『デカレンジャー』の20周年作品が高知市とのコラボで絶賛劇場公開中。これには高知市の地域おこし協力隊員に着任したデカブレイク役の吉田友一さんと、デカピンク役の菊地美香さん夫婦の頑張りがありました。

 本当にすごいですよね。美香さん、今2人でなんかこう地方でこう整体やったり、お弁当屋さんやったり、色々頑張られてるんですよ。

舞台で一回ご一緒させていただいて。

 クラファンやふるさと納税も活用してコラボを盛り上げてもきました。

そして高知市ではラッピング路面電車の運行をはじめとして、高知市中心商店街への大型バナーなどの歓迎装飾や、「高知市×デカレンジャー」オリジナルグッズをプレゼントするデジタルスタンプラリーなど、様々なコラボキャンペーンが6月1日からスタート!

近々に訪れる予定はありませんが、いつかは行ってみたい。そんな未来にもこのコラボの成果を見ることが出来たら嬉しいな。

 

それでは、Be Happy Good Luck!

See you again…

 

すごいことですね。これは熱いわ。

しかも特撮好きの人って本当に情熱を持って応援してくれてるから、それがデカイエローが好きだったっていう、さあ、特撮に出演する俳優さんがそういうファンであること自体がすごく重要だと思って。当時5、6歳の男の子が、今25歳から6歳の成人ってことですよね。

クラファンもそりゃ激熱ですよね。みんな投げるよね。そりゃ~。

あっ、写真もつけてくれてる。

6人いるの?多い?こんないましたっけ?

そうです、5人とかのイメージだったな。

へぇ、でもそれで高知市が盛り上がるとかってなるとやっぱ地域おこしってすごく大事。一人ひとりのそういう力がね、大事ですよね。

ということで、本日のテーマは素敵なコラボレーションです。


 





 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する