声優になりたい。

でも、鼻に疾患があって、鼻声。

でも、アニメに関わる仕事に憧れた。

けど、踏み出す勇気がなかった。


学生時代の夢

 

 フジテレビ系アニメ『ちびまる子ちゃん』で「まる子」役を演じた声優のTARAKOさんが4日未明に亡くなったとのニュースが駆け巡った。

突然でびっくりした。

最近は『ちびまる子ちゃん』を見ることはなかったが、ケーズデンキのCMでよく彼女の声は耳にしていた。

彼女が戦闘メカ ザブングル』のチル役を演じていた頃にサインをもらった。

あの頃、小山茉美さん、古川登志夫さん、神谷明さん、戸田恵子さんのサインを手にしたが、自分の名前入りでもらったのは彼女だけで、もしかしたら初めてだったかも…しれない。


ご冥福をお祈りします。


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する