残念ながら採用されなかった

ラジオ番組に送ったメールを
僕の「想い」として
ブログにアップしていこうと思います。


【番組名】

『今夜はLuckyNight〜りほなアニソンフライデー〜』
【パーソナリティ】加藤里保菜
【放送局】LuckyFM茨城放送
【放送時刻】毎週金曜22:00〜24:00
【コーナー】テーマ:「マイベスト3」
【投稿対象日】2024年3月1日(金)
【送信日時】2024年2月29日(木) 21:46 

 

私のお気に入りシリーズ

 

 りほにゃん、こんF(u)ラッキー!

 

この前の日曜に最終回を迎えた第47作のラストはまだ見ていませんが、僕のスーパー戦隊シリーズのラストベスト3を語らせてください。

 

3位は第42作『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』。敵対しながら信頼を感じ始めてきた怪盗と警察。異次元に閉じ込められ続けることを覚悟した怪盗と、現実世界の警察との共闘で最悪の親分を粉砕!

怪盗が秘密にしてきた自分達の正体を明かすシーンには萌えました。

 

2位は第33作『侍戦隊シンケンジャー』。松坂桃李演じる殿が実は影武者(=ニセモノ)という驚愕の展開!しかし、家臣達は信頼してきた殿の元に集い、最恐の大将を打ち倒す。

『シンケンレッド、志葉 丈瑠!』から始まる6人のシンケンジャー最後の素顔の名乗りは痺れます。

 

1位は第15作『鳥人戦隊ジェットマン』。

宇宙からの侵略者との死闘に勝利したジェットマン。平和を取り戻した日常で今日はレッドとホワイトの結婚式。

レッドとは恋敵でありながら死闘をくぐり抜ける中で友情と信頼を築いてきたブラックは、式に向かう途中に人助けをした際、チンピラにナイフで刺される。

遅れて到着したブラックはベンチにもたれ掛かるように座り、幸せ一杯のレッドとホワイトと仲間達を笑顔で見つめながら、眠るように目を閉じる…。

 

長文失礼しました。

それでは、See you again…

 

 



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する