なんだろ?


色即是空

…とか。


ラクス様のお言葉は好き…かな。

今回はついにラクス構文とか言われてるね。


好きな言葉を教えて

 鑑賞してきました。

『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』


まさに18年前の『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の続き!

一時期流れた情報で、キャラが世代交代しているんじゃないかと心配しましたが、僕の勘違いだったようで安心しました。


ネタバレになりそうな感想は後日書けたらいいな。


マリュー・ラミアスはキャプテン・ハーロックだった。


ラクス様のあの立ち姿…草間大作くん!?

そして、あの衣装でのお姿…。


ムウ・ラ・フラガ、今回も不可能をかなり無茶に可能にした。


シン・アスカ、今回もラッキースケベ!


アスラン・ザラもシン・アスカもテレビシリーズ情けなかったけど、今回はキメてるね。


ラストシーン、ちょっと作画が歪んでない?



まぁ、2時間楽しめましたわ。




【キャスト】

保志総一朗:キラ・ヤマト

田中理恵:ラクス・クライン

石田彰:アスラン・ザラ

森なな子:カガリ・ユラ・アスハ

鈴村健一:シン・アスカ

坂本真綾:ルナマリア・ホーク

折笠富美子:メイリン・ホーク

三石琴乃:マリュー・ラミアス

子安武人:ムウ・ラ・フラガ

関智一:イザーク・ジュール

笹沼晃:ディアッカ・エルスマン

桑島法子:アグネス・ギーベンラート



【スタッフ】

監督:福田己津央

原作:矢立肇/富野由悠季

脚本:両澤千晶/後藤リウ/福田己津央

企画:サンライズ

制作:サンライズ

キャラクターデザイン:平井久司

メカニカルデザイン:大河原邦男

/山根公利

/宮武一貴

/阿久津潤一

/新谷学

/禅芝

/射尾卓弥

/大河広行

メカニカルアニメーションディレクター

:重田智

音楽:佐橋俊彦

主題歌:西川貴教 with t.komuro

エンディングテーマ:See-Saw



【作品データ】

製作年: 2024年

製作国 :日本

配給 バンダイナムコフィルムワークス、松竹

劇場公開日: 2024年1月26日

上映時間: 124分

映倫区分: G


 


 

 



 

 



 

 


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する