一昨日の午後から昨日の未明にかけて

首都圏にも雪が降った。

初雪ですな。

僕が通った大学の入試の日、

試験中に雪が降り出し、積もりました。

帰りの坂道下りは皆、真剣でしたね。


けど、今日は暖かいかな…。

急に寒くなった

 3キロ程度の夜のお散歩して、鑑賞しました。


『仮面ライダー555(ファイズ) 20th 

パラダイス・リゲインド』


「リゲインド」とは、取り戻した…って意味らしい。

劇場版の『パラダイス・ロスト』とは対義になる。

スーパー戦隊シリーズが10年、20年と周年作品を公開する中、満を持しての平成仮面ライダー4作目にしての初の周年作品!

3作目の『龍騎』はゲスト的にはあったけど…。

『仮面ライダーギーツ×リバイスMOVIE バトルロワイヤル』 


出演陣もかなりそれぞれのキャラに思い込みがあることがわかる熱演。

当然ですが、『仮面ライダー』でありながら、PG12: 12歳以下の方には保護者等の助言・指導が必要です…っていう完全20年前のヲタを対象とした作品。


最後の方に映ったカプセルなど、僕的には何故??の嵐も吹き荒れるけど、そんなことは小さいこと。

間違いなく、今回は挿入歌となったテレビシリーズの主題歌「Justiφ's」(ジャスティファイズ)のシーンは盛り上がる!


今回のアクション監督は和田三四郎さんなんだ…。

一度、すれ違ったことがあります。



そう20年…。

あの頃はガラケーで「変身!」が斬新でしたが、今回はスマホで「変身!」。


20年前、バブルが弾けてたとはいえ、国民は日本=先進国と信じていた。

今や、衰退国であることは誰の目にも明白…


【キャスト】

半田健人:乾巧/仮面ライダーネクストファイズ

芳賀優里亜:園田真理

村上幸平:草加雅人/仮面ライダーカイザ

唐橋充:海堂直也/スネークオルフェノク

藤田玲:北崎

福田ルミカ:玲菜/仮面ライダーミューズ

浅川大治:菊池条太郎

柳川るい:ヒサオ/モスキートオルフェノク

土師野隆之介:コウタ/ゲッコーオルフェノク

松澤可苑:ケイ/クイナオルフェノク

進藤あまね:スマートレディ


【スタッフ】

監督:田崎竜太

原作:石ノ森章太郎

脚本:井上敏樹

音楽:松尾早人

アクション監督:和田三四郎

主題歌:ISSA「Identiφ‘s」


【作品データ】

製作年 :2024年

製作国 :日本

配給 :東映ビデオ

劇場公開日 :2024年2月2日

上映時間 :65分

映倫区分: PG12

備考 :ODS


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する