選挙における投票率の低さ!

政治に無関心な有権者が多いこと。

ニュースを見て不安に思うこと

どっちの【スパイ】を観るか考えた。

舞台を観ようと歩き始めていたが、予算的に厳しいので、途中で方向転換。

映画の方に歩き始めた途中で、先日並んで味わった”鰹昆布水つけめん”が看板商品と謳っている店で白だしラーメンを食す。

煮干し、昆布、鯖節、アサリの出汁を合わせた魚介出汁のラーメンで、つけめんとは違う細麺。

メチャ寒かったのでラーメンにしました。

うん、うまい。



で、本日鑑賞したのは

『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』。

この作品を知っていれば楽しめる映画ですね。

それは『コナン』と同じ。

今度のコナン君は五稜郭が舞台みたいですね。


声優さんたちの芸が達者。

主演の3人はさすが人気声優さん。

途中に妄想の中に出現する神様、千葉繁さんが演じてたみたいだけど、味皇様を思い出しちゃった。


楽しんだあとはまた2キロ程度散歩して、合計4キロくらいは歩いたかな…。


食べて、笑って、散歩して…。

心も身体もヨシです。





【キャスト】

江口拓也:ロイド・フォージャー

種崎敦美:アーニャ・フォージャー

早見沙織:ヨル・フォージャー


【スタッフ】

監督:片桐崇

原作:遠藤達哉

脚本:大河内一楼

キャラクターデザイン:嶋田和晃

サブキャラクターデザイン:石田可奈

総作画監督:浅野恭司

主題歌:Official髭男dism

エンディング主題歌:星野源


【作品データ】

製作年 :2023年

製作国 :日本

配給 :東宝

上映時間 :110分

映倫区分 :G

ハッシュタグ:

#SPY_FAMILY 

#スパイファミリー

劇場公開日:2023年12月22日 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する