昭和の印象的な出来事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
昭和かぁ。
あの頃はいろんなアニメ見て
特撮見て・・・
 
ただ、好きなだけで
結局ソレに関わる仕事に就くことに
逃げてしまったから、
未練から抜け出せないんだろうな。
 
昭和63年は
『仮面ライダーBLACK RX』が好きで
毎週OPに陛下のご容体情報が表示されるのが
イヤだったなぁ。
ただ、バイクで疾走しているだけの映像だけど
すごくカッコイイ。
 
『花のあすか組』が好きだった。
小高恵美
小沢なつき
石田ひかり
の3人が歌った「悲しげだね」も
何度聴いたことか・・・。
最終回はこれまた
陛下のご容体の臨時ニュースが挿入され、
完全にストーリーが途切れるという事態に。
 
録画見てビックリしたわ。
 
この最終回のロケも見に行って
初めて撮影現場を見たんだったな。
 
後年、堀北真希もロケしたみたいだけど。
 
てなカンジで
昭和ラストの好きな特撮挙げたけど、
アニメは
『宇通船サジタリウス』
『魔法のスターマジカルエミ』
に夢中だったな。
 

『宇通船サジタリウス」ED「夢光年」