もう公開も終了しちゃうので
もう一度観に行きました。


前予定に時間が取られたので
上映開始時刻には間に合わなかったが、
オープニング主題歌には間に合ったから
まぁセーフだろう。


先日観た舞台『時空警察シグレイダー』
主演の岩田華怜も出演。

この『咲 阿知賀編』のアニメは
昨年初めて見て、スッゴく気に入った作品。

その実写版でもあるし、
応援しているスパガの渡邉幸愛も
出演していることから楽しみにしていた。

出演者について特に異論はない。
皆それぞれにキャラの特徴をとらえて
姿も含めて演じていたと思う。

前にも書いたけど、時間の制約があって
どうしてもエピソードを絞らざるを得ない。

宮永照の右腕の竜巻も、その強さも
実写で表現していたが、
松実玄と円城寺怜と花田煌の協闘により
竜巻が消滅してしまう…という表現が
カットされていた。

鷺森灼と白水哩の副将戦の競り合い。
二人がそれぞれの大将に引き継ぐための
想いも、攻めも、省略されていた。

正直にいえば、深夜帯で1クール位の
ドラマってカタチで放送して欲しかった。

で、先日観劇した
舞台『時空警察シグレイダー』。
この中で『咲 阿知賀編』を思い出すシーンが
ありました。

それは、先鋒戦。
宮永照が能力で対戦相手の性質を推し測り、
松実玄からはドラが出ないと決めつけた。

けれど、円城寺怜と花田煌の協力もあって、
松実玄はドラを手放し、
宮永照の予想を超えてきた。

結果、
チャンピオン宮永照の連続アガリを阻止、
ダメージを浴びせることとなった。

人は予想を超えてくる!

先鋒戦の見せ場のシーンで
丁寧に作られていたが、
次鋒・中堅・副将戦にも見せ場があった。

それらも観たかった…っていうのが
正直な思いですね。

https://youtu.be/SecqNTzhlWQ