昨日から公開となった劇場版
『咲 Saki 阿知賀編 episode of side-A』
を観劇しました。

昨年アニメ版にハマった僕としては
スッゴく楽しみにしていた映画!

よくあれだけのキャストさんを選んで
魅せてくれました。

ライブアイドルとして、
女優として、
グラビアアイドルとして、
モデルとして、
活躍してる、し始めているコたちが
原作の世界を尊重して、
演じてくれてます。

アニメで12話分を2時間弱にまとめている為
アニメ版を知ってる者としては
若干の物足りなさを感じる点はあります。

しかし、それを払拭する
場面の再現性や、彼女たちの存在に
十分楽しむことが出来ました。

パンフ代わりの公式ビジュアルガイドと
準決勝4校メンバーの写真、
クリアファイルを購入してしまいました。

【キャスト】
桜田ひより:高鴨隠乃
伊藤萌々香:新子憧
恒松祐里:松実玄
渡邉幸愛:松実宥
中山莉子:鷺森灼
南沢奈央:赤土晴絵
咲良菜緒:円城寺怜
小倉優香:清水谷竜華
水春:江口セーラ
島崎莉乃:船久保浩子
新井愛瞳:二条泉
日比美思:弘世菫
RaMu:渋谷尭深
岩田華怜:亦野誠子
志田友美:大星淡
矢野優花:花田煌
琴海りお:安河内美子
岩崎春果:江崎仁美
高田里穂:白水哩
岡崎紗絵:鶴田姫子
浅川梨奈:原村和
東亜優:小鍛治健夜
岡本夏美:加治木ゆみ
あの:東横桃子
浜辺美波:宮永照


【監督】小沼雄一
【原作】小林立
【コミック作画】五十嵐あぐり

【作品データ】
製作年:2018年
公開:2018年1月20日
製作国:日本
配給:ティ・ジョイ
上映時間:112分