昨年(2016年)の12月14日。
早朝の仕事に行く準備をしていた時に
たまたま放送してた
『甲殻不動戦記 ロボサン』

本放送は、
2014年10月18日から12月27日まで
毎週土曜日0:52 - 1:23(金曜日深夜)に、
テレビ東京系で放送されていたから、
再放送をこんな時間にやってるんだなぁと
準備の横目で眺めてた最終回の一つ前。

主演は私立恵比寿中学。
アコ姉(山本 アキコ) - 真山りか
スーさん(鈴木 カレン) - 安本彩花
芹澤(芹澤 ひまり) - 廣田あいか
マリー(西園 茉莉) - 星名美怜
吉田(吉田 瑞穂) - 松野莉奈
ちーちゃん(森 ちひろ) - 柏木ひなた
トモ(高田 トモエ) - 小林歌穂
工藤ちゃん(工藤 あかね) - 中山莉子

正直このグループ、名前を知ってる程度で
メンバーほぼわからないし、
このドラマも最終2話しか見てないんで
話もわからない部分が多いんだけど、
ロボサンをメインで操縦する、
そして物語のキーを握る少女
吉田を演じたのが松野莉奈。

サーと見てて、
メンバー中では美少女系なコだなぁと
印象をもった彼女が
2017年2月8日に永眠しました。
18歳だったそうだ。

前日の7日に仕事先の大阪へ
メンバーと向かう途中、
体調不調のため一人帰京したそうだから
メンバーの驚き、悲しみは相当だと思う。

スタッフが書いていたように親御さんも。

あんなに可愛くて、輝いていた娘が
急にいなくなってしまったら…。

本日25日は
松野莉奈を送る会
がパシフィコ横浜 国立大ホールで
執り行なわれる。

受付時間は12:00~16:00だから
ちょうど今頃。
献花台が用意されていて献花を受付し、
告別式ではないので
お好きな服装でお越しください
とのことだ。

僕は2016年12月21日に録画した
『ロボサン』の最終回を
見ながらコレ書いてる。

松野莉奈さん
心からご冥福をお祈りいたします。


そして、僕が先日観た映画『咲』で
お気楽にして大胆不敵な性格で、
語尾に「~じぇ」や「~じょ」を
付けてしゃべる片岡優希を
まんまで演じていた廣田あいかが
私立恵比寿中学のメンバー。

彼女を含め7人のエビ中メンバーがまた
笑って活動が出来ることを応援します。