休暇は取れたのに
チケット取れなかった
年末のスパガライブから1ヶ月。

12/21発売のNEWシングル
「恋☆煌メケーション!!!」の
予定していたリリイベも行けず、
夏のTIF、ラブサマ!!!のリリイベ
以来ってことになるのかな?

スパガ3期メンバーのイベントが
開催されたので参戦して来ました。

スパガのメンバーは全員Twitterを
フォローしているけど、
最近気になっているのが
超絶カラー、ベイビー・ブルーの
阿部夢梨。
※今日の自己紹介で自分の
超絶カラーをド忘れするという
失態があったけど…。

このコの瞳が大っきくて
かわいいんだわ。
で、全体的には小っこいんだわ。

今回のイベントでは
花道!!ア〜ンビシャス
ごめんね。のとなりで
MAX!乙女心
恋は初心者マーク
ギラギラRevolution
ラブサマ!!!
を5人で披露。

MAX!乙女では「しゅーごー」の
かけ声をゆめりんがやってた。

最新シングル
恋☆煌メケーション!!!
が無かったのはちょっと驚いた。

だけど5人ともそれぞれ美人で
今後のスパガが益々期待出来ると
確信しましたね。

いやホントにスパガのメンバーは
ビジュアルいいと思う。


今回の特典会の、
たぶん新曲のリリイベも
そうだったろうと思うけど、
「恋☆煌メケーション!!!」の
各メンバー個別ジャケットの
500円シングルを2枚購入が
参加条件だった。

毎回思うんだけど、
ファンは同じ曲を複数枚買うけど
一般の人は買わないよ。

興味が湧いたら1枚だよね。

せっかく一般の通行している
お客さんにも聞こえるような
ところで歌っているんだから、
しかも1枚500円のCDがあるんだから、
握手会の参加条件はCD1枚に
した方がいいと思うなぁ。

僕自身も
01. 恋☆煌メケーション!!!
02. 恋☆煌メケーション!!! (Instrumental)
の500円CD2枚より、
01. 恋☆煌メケーション!!!
02. いそいでアダム
03. 恋☆煌メケーション!!! (Instrumental)
04. いそいでアダム (Instrumental
の1,000円CDの方が欲しかった。

今回の参加条件が
500円CD2枚だったから購入したけど、
やっぱり腑に落ちないなぁ。

少しでも一般の人にスパガのCDを
手にしてもらって、直に彼女らと握手して
興味を大きくしてもらいたいな。





【日時】2017年1月22日 (日)
【会場】イオンモール土浦 
                専門店街1F 花火ひろば
【内容】
              ミニLIVE 16:00~
               特典会   16:30~(予定)
【出演】スパガ3期生
木戸口桜子:ファンシー・ネイビー
石橋蛍:フェアリー・グリーン
尾澤ルナ:キャンディ・オレンジ
阿部夢梨:ベイビー・ブルー
長尾しおり:キューティ・ヴァイオレット