エモーションさん撮影会 | 櫻井さえオフィシャルブログ(所属事務所:ネクサス)Powered by Ameba

櫻井さえオフィシャルブログ(所属事務所:ネクサス)Powered by Ameba

櫻井さえオフィシャルブログ(所属事務所:ネクサス)Powered by Ameba

先日はどうもありがとうございました☆

いつも話してばっかで
撮影会なのか一体何かわからず刻が過ぎてしまいます、すみません。

でも毎回感謝してます!
本当にありがとうです



そして来てくれた上に
差し入れいつもありがとう;_;




あ、右上に移り込んでる
ハーフゴルフバックは
私の私物ですw


このおいっしいお弁当は
休憩中にぺろっと5分ほどで完食(๑'ڡ'๑)୨♡

でらうま☆でした(  ´ω`  )


どうでもいんだけど
わたし、名古屋出身なんですよ(まあまあ知ってると信じていますが)

で、名古屋って日本的めっちゃ真ん中だから
名古屋人って
日本地図書くのすごくうまいんと
思うの。

前テレビでやってたんだけど

関東の人が日本書くと九州とか四国なかったり
関西の人は東北らへんめっちゃ短かったり
千葉県のあの特徴的なカタチなかったり

基本的にみんなうまくなかったの!

何か全国の人に日本地図書いてもらいたい!
で、名古屋に住んでる人たちにも書いてもらいたい!

絶対名古屋の人たちのがうまい!
(独断と偏見)




ちなみに私の日本地図




とってもうまくかけてる!(自己満)

書く場所なくなったから
左上が沖縄。九州のやたらにあるてんてんは、五島。四国の右上は淡路島!
千葉の下は小笠原諸島!


や、言い訳させて
スマホで指でかくのは
限界ある。

りあるに書いたら本当にうまいんだ、わたし!


ところで昨日半日猫のこと考えてたんだ
(暇か、とかつっこまないでw)


前置きに、タラレバ論は
嫌いなんだけど、ね!

私は猫を15歳の時に拾ってきたのね、

で、その時は家族に捨ててらっしゃい!
って言われたの

でも私はそれが嫌だったから
反抗期だった私は無理やりワガママを言って
結局飼ってくれることになって

で、まあ今に至ってるの。

その今っていうのは
家族みんなに愛されてる。
猫は、寒い日はぬくぬくして、暑い日はなるべく涼しいところでうなだれてゴロゴロしてる。

でも猫は先天性のバセドウ病で
薬を毎日飲んでるの。



この今、に、至るまで
分岐点がたくさんある。

例えば私があの時猫に出逢っていなければ
今がすべてないものである。

例えば私があの時猫を捨てていたとしたら
その時私は傷ついたかもしれないけど
でもそれは本当にただの一過性で何事もなく過ごしていると思う

例えば猫を受け入れることを拒んでいた母親が飼わざるを得なくなって猫を受け入れ、
愛着が湧いて好きになっていって、
その猫はもちろん猫自体が好きになり、猫展へ行ったり、猫のグッズを買わなかったと思う。

例えば動物に興味のなかったおばあちゃんが
猫にひっかかれて病院に行って猫を嫌う理由は出来なかったと思う。


バセドウ病を発見出来なくって
そのままノラ猫をしていたら
死んでいたかもしれない。


でも猫からしたら
拾ったことによって
私は

その猫から「じゆう」を奪っていたのかもしれない。
そして今なおじゆうを奪い続けているのかもしれない。

猫は今幸せなんだろうか。

良かれと思った行動というのは
全部自分本位で
その、あるいは、の目線を考えられないのが
人間の本当のところにある自己中なんだよね。

でも、色々を考え経験していく上で
選択肢は今までたくさんあった、
でも今、今を生きてるのは
選んだようで定められたら事なのかなあって。

運命なんて言葉を使うとロマンチストみたいで、対義語がリアリストならば、リアリストな私は照れてあまり言えないけど

すべての出来事はなるべくしてなってる、ってことかなって思う



これは純文学ですか?



(アメトーークネタです)笑


乱文過ぎて意味不明かも。
ごめんなさい笑

とにかく総括して言うと
話が飛躍するように思えますが、

皆様にこうして出逢えたことは
偶然の産物と思ってません☆

必然の宝物です(  ´ω`  )


いつもありがとう。


告知☆
スムースさん撮影会6月の4日5日
東京にて♡ご予約お願いします(  ´ω`  )


明日も張り切ってどーぞーー!!


ほな!

櫻井さえ♡