真面目。と、朝ご飯 | 櫻井さえオフィシャルブログ(所属事務所:ネクサス)Powered by Ameba

櫻井さえオフィシャルブログ(所属事務所:ネクサス)Powered by Ameba

櫻井さえオフィシャルブログ(所属事務所:ネクサス)Powered by Ameba

まずは今日は確定申告最後の日です。

確定申告しなきゃいけない皆様お済みになりましたか?


そして、まあ、戯言だとスルーしてもらってかまわないのですが。

このブログ今よんでるあなたは
人を傷つけたことがありますか?

ない!と言い切れる人は、きっと何言ってんだかわからないと思うので
最後の方の飯ブログを読んでください。笑


人が人を傷つける方法はふたつ、

たたいたり、ぶったり、行動で傷めること

必要のない発言、むやみやたらな暴言で心を傷めること

ふたつともされた側は、する側が想定するよりはるかに傷みます。

そして、後者に関しては、心のずっと奥のあたりをナイフで少しずつ少しずつえぐられたような感覚で、あくまで感覚でしか捉えられないから自分が自分で
気がついた時には取り返しがつかない事になってしまったりします。


思っているよりも人は弱いんです
それは明らかに、弱いんです

その人が、その人自身を守りたくて吐く言葉は、自分をまもっているんだな、と把握するので、それはちっとも嫌悪感を抱きません。

でもその人が、対、人に必要のない発言や文句、支離滅裂な異論を、その人が自分自身を大好きなあまり、押し付ける発言は、私は嫌いです。


自分が好きなら自分だけまもっとけよ。
わざわざ人を傷つけるのは違うだろう。


私も知らずして人に対して傷つけてしまったことが今までの人生でたくさんあると思います、そして、これからも。

でも、まずは良心を持って人と接することを心掛けています、いくつもりです。

一瞬でいいんです、暴言と捉えられるかな?と、発言する前に考えてみてはどうでしょう。

「人を愛さなきゃ愛されないよ」と、よく言いますが、ごもっともだと思います。

でも、「人を愛さなきゃ」の段階で自分が可愛いあまり、その意味をはき違えている人が、結構いるんじゃないかと
そんなふうに思います。


元気をたくさんの方々からいただけるこのお仕事をしている私は
それを殺がれる必要のない発言や暴言を本心で嫌いです。

気持ちのいい人と気持ちよく付き合いたいです。




そんな事を考えながら
めちゃくちゃうまい手ぬき朝ごはんをつくりました☆

Twitterでレシピ気になったらRT!って
ゆったのに
みんな興味なかったかな、全然RTしてくんないの。笑

言いたがりだから
レシピ公開するね!(*´ω`*)


これが、今日のあさごはーん!!

水素水は五秒くらいで飲みきった。

この右の丼は
もち麦入りの冷凍ご飯を解凍して生卵でまぜまぜしたものがまずベース!!
ご飯冷凍すると若干固くなるから卵でまぜまぜするとちょうどいーあんばいになるん!

ここで、まだ醤油とかはかけないで、
上にのってるのは
納豆
生卵
粗かつお節
味付け海苔
キムチ
ネギ
お豆腐

そこにごま油とたまごかけご飯専用しょうゆを、きもーちたらすと
極上の一品!!!!

あー朝イチ食べたのにまだ胃もたれしてるわ笑


さあ今日も一日張り切ってどーぞーー!!



ほな!

櫻井さえ♡