潮干狩りへ行ってきた! | It's up to me.

It's up to me.

NEXUS所属のりさです♡
プライベートのことや、お仕事のことなど書いてくのでよろしくお願いします(・ω・)ノ
Alexandrosにどハマり中でございます、、♡
Twitter@nexusrisaでやってまーすよ!

































おはようございますヽ(*^ω^*)ノハート

{CCAC5FC8-A0A4-4FEB-A11A-1B91BC15A758}





花粉症が酷くて朝5時とかに起きちゃう私です。
鼻がつまりすぎて息ができない。(泣)
早く花粉の季節終わらんかな〜〜






さて、久しぶりに仕事じゃないこと
ブログに書こうかな〜あ(*・ω・)ノ流れ星流れ星




この前久しぶりに潮干狩りに行きました!
2年前に行って潮干狩りの地味な作業が
楽しくて楽しくて忘れられなかったので
再び参りました(`・ω・´)ラブラブラブラブ


ぶれっぶれ(笑)

{1A2DB0E4-9E07-41AF-8F4B-7F8A54C89690}




4人で行ってね1.5時間ぐらいかな?
こーーーーんなに取れたのにやりハート

{2E287C88-B105-45E6-9493-5471BB5F8DDF}


この時はあんなことになるなんて思いもしてなかったです。







私流の潮干狩りの仕方

①穴が空いてるとこを掘ります
②貝がいなかったら違う穴にいきます
③1つでもいたらいっぱいいるので深く深く掘ります

友達に落とし穴作ってるって言われます

{82EE7D41-76CD-47C7-8C05-DEE928D8D919}


そんなつもりないのに(`・ω・´)
いっぱい取ったから良いもーん(`・ω・´)





ジェラート食べて帰りましたくまアイスくまアイスくまアイス

{95A23829-6570-481E-A0BE-68EAA502E243}




んでね(`・ω・´)
帰ってから砂抜きをしました。

1日置いて仕事から帰ったらね











なんか出とる

{7B909A55-A5F3-48CF-BC04-C5F3A642D496}



気持ち悪いけど食べる為に頑張らないと、、、
と思ってさ調べてたらさこの子達さ

アサリじゃなかった バカ貝だった
 
でもバカ貝砂抜くのが大変なだけで
美味しいって書いてあったから頑張ったの






もうこの辺生命の神秘を感じ出す 
あさりちゃん3つだけいたハートハート

{8DAD506F-B157-45AB-9B97-C9B86552C62D}



そんで砂出す為にぴょんって飛び出てる
舌を引っ張ってめっちゃ洗うんですよ。。

私ね実はね

貝嫌いなの(笑)
貝怖いし触ってる感じが怖いもん。
でも両親が食べる為に頑張りました。




完成品 べべーーんっ

{408D8B95-E2CA-4906-A55F-741C5D6A8A9A}








結果砂やばくて食べれなかったからね

無駄な努力。

まあ色々学べたから無駄ではないかな(`・ω・´)
















ではではではでは

来週エモーションさん来てくださる方
よろしくお願いしますねお願いラブラブ
新しいお洋服ありすぎて悩みます。
みんなどんな感じが好きー?



{163FAFBE-2FB5-40F4-BB01-7AA74ACE83EF}


りさ.