こんにちは!

NEXUS midyの長嶺ですカエル

 

 

気付けばもうすぐ2月です!

1月はあっという間ですね指差し

 

 

今週は寒くて、

昨日は雪も降っていましたね雪

 

 

寒いなぁって、

動きたくないと思った時こそ、

ちょっとのストレッチと、

ちょっとのトレーニングですニコニコ

 

 

PC作業の合間のストレッチ時にパシャリカメラ
 
 
パソコン作業の合間にストレッチができる
この環境は格別ですよキメてる
 
 
 
 
NEXUSでおススメしているのは、
ストレッチは30~60秒しっかり伸ばすことですOK
 
 
あ~~~
気持ちいいなぁ~~~
伸びてるな~~~~
 
ってくらいで、
やんわり、じっくり伸ばしてあげて下さいニコニコ

 

 

反り腰傾向の方にお勧めのストレッチです下矢印

 

 

〇広背筋のストレッチ

①四つん這いの状態から、

片側に両手を揃えます。(写真参照)

 

②脚も両足揃えて、手のある側へ流すように置きます。

 

③できるだけ背中を丸めながら、お尻を後ろへ引きます。

 

④この状態でキープします。

(大きく呼吸を合わせたれるとより伸びを感じます)

 

 

ご興味のある方はこちらから下矢印

 

パーソナルトレーニングスタジオNEXUS midy

HPはこちらから下矢印

 

Instagramもやってますニコニコ

 

ガーベラNEXUS midyガーベラ

 

 

熊しっぽトレーナーInstagram熊あたま

 

  長嶺 芳美