こんにちは!

NEXUS midyの長嶺ですカエル

 

 

 

前回のピラティスについての続きですニコニコ

 

 

姿勢改善のメリット、

それがもたらす効果などは前回のブログで紹介しています指差し

 

 

では、

どんな方がピラティスに向いているのかというと・・

 

 

丸レッド姿勢改善したい方

丸レッドシェイプアップしたい方

丸レッド体幹部分の安定を高めたい方

はもちろん・・・

 

 

丸レッド腰痛や肩コリ・首コリに悩まされている方

丸レッド激しい運動が苦手な方

丸レッド運動苦手や運動初心者の方

にもピラティスはおススメですニコニコ

 

 

 

姿勢改善や動作改善は、

身体の慢性的な痛みの改善にも有効ですし・・・グッ

 

 

ピラティスは基本、

マットの上での自重トレーニング上差し

 

 

体のインナーマッスルへの刺激も多いので、

運動苦手な方でも取り組みやすいですニコニコキラキラ

 

 

テレビやネットのイメージだと、

若い女性のイメージも強いかと思いますが・・・

 

 

年齢は関係なく、

むしろ・・・

年を重ねて色々な痛みや動きの制限に悩まされている方こそ、

ピラティスは必要だと思っています看板持ち

 

 

 

私も、

ここだけの話し・・

 

スクワットとか、

ベンチプレスとか・・・

 

そういうトレーニングは自分ではなかなかやりません笑

 

 

でも、ピラティスは

「ちょっと動かしておこうかな」

って気持ちで取り組めます知らんぷり

 

 

私の身体の目標には、

スクワットとかベンチプレスも多少必要なんですけどね笑

 

 

それくらい、

しんどいこともあるけれど、

身体は心地よくスッキリしますニコニコキラキラ

 

 

 

 

ご興味のある方はこちらから下矢印

 

パーソナルトレーニングスタジオNEXUS midy

HPはこちらから下矢印

 

Instagramもやってますニコニコ

 

ガーベラNEXUS midyガーベラ

 

 

熊しっぽトレーナーInstagram熊あたま

 

  長嶺 芳美