こんにちは!

NEXUS midyの長嶺ですカエル

 

 

少し前にはなりますが、

今年の講師活動が

5月に某子育て支援センターでありましたニコニコ気づき

 

 

去年に引き続きのご依頼と、

今年は嬉しい事に2度の開催で行わせて頂けますニコニコ

 

 

 

「女性の為の美姿勢トレーニング~産後ママに大切なこと~」

と題して、

二重丸産後のお母さん達がなりやすい姿勢の傾向

二重丸身体の状態が心に及ぼす影響(姿勢の関わり)

を中心に、

でも1番は「今の自分の体を知ってもらうこと」!

 

 

自分の身体を知る時間を半分以上、

お話しを少し、

そしてトレーニング・・

 

というような流れの1時間ですひらめき

 

 

 

去年もだったんですけどね・・

前の日や次の日は晴れなのに・・・

なぜか、

この日だけ雨傘傘傘

 

 

 

小さい子どもを連れての雨の中の外出の大変さ傘

身に染みてよくわかっているので、

そんな天候の悪い中、

参加して下さったお母さん達には感謝しかありません不安キラキラ

 

 

 

 

普段はパーソナルなので、

こういった時間はとっても新鮮ニコニコ

 

 

産後、

外出の機会が減って、

動く習慣も少なくなりやすいお母さん達に・・

 

自分の身体より、

子ども優先!ってなりやすいお母さん達に・・

 

 

身体の悩みの「なぜ?」を解くきっかけになったり、

運動の大切さが伝わったり、

生活習慣のちょっとした変化など・・

何か「気付き」や「変化」に繋がればいいなぁと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

ご興味のある方はこちらから下矢印

 

パーソナルトレーニングスタジオNEXUS midy

HPはこちらから下矢印

 

Instagramもやってますニコニコ

 

ガーベラNEXUS midyガーベラ

 

 

熊しっぽトレーナーInstagram熊あたま

 

  長嶺 芳美