今話題のラテ・メイクアップ【動画付】 | ネイティブが使う英語をタダで学べるブログ

ネイティブが使う英語をタダで学べるブログ

英語学習&留学や文化&習慣などにまつわる情報・体験談、英文記事のご紹介等をしております。

ご無沙汰しております。

 

 

お元気ですか?

 

 

本日は、アメリカで今年の夏に流行っているメイクをご紹介したいと思います。

 

 

というわけでひらめき電球

 

 

今話題の”Latte Makeup” ラブラブラブ

 

 

“Latte makeup is defined by caramel tones, creamy skin, and nude lips.” 

 

 

「ラテ・メイクアップ:【定義】キャラメルトーン、クリーミーな肌、ヌードリップを使ったメイクのこと」

 

 

【特 徴】

 

 

(1)どんな肌色トーンにも似合うメイクである。

 

 

(2)ラテのような色、warm brown 。キャラメル、チョコレート、コーヒーカラーを色調としている。

 

 

(3)夏らしい自然なブロンズ肌を意識したメイクである。

 

 

(4)ブロンザーは必須。

*最近は日本でも見かけるようになりましたが、日本では一般的にチークのみを使う人が多くブロンザーを使う人は圧倒的に少ないが英語圏ではマストアイテムです。

 

 

 

【ポイント】

 

 

(1)ファンデは自然な仕上がりの素肌感を出すものをチョイス。またはコンシーラーのみを使い、仕上がりを軽くする。

 

 

(2)アイライナーやアイシャドウはブラウン系(warm brown)で統一。

 

 

(3)ブロンザーのみでチークなし。チークを使いたい人はテラコッタ系で軽〜く乗せる程度にする。

 

 

(4)リップはリップペンシル&グロスのみ。またはヌード系リップを使用。

 

 

動画で確認したい方のために、いくつかリンクをつけましたので、

 

 

ご興味のある方はどうぞ。

 

 

文章で読んでみたい方は、こちらをチェックしてね。

ダウン ダウン ダウン

 

 

私も最近ハマっているメイクスタイルです。

 

 

手持ちのアイテムで作れるので是非お試しくださいませ。

 

 

では、では。ウインク