"vineyard"と"winery"は違うものらしい | ネイティブが使う英語をタダで学べるブログ

ネイティブが使う英語をタダで学べるブログ

英語学習&留学や文化&習慣などにまつわる情報・体験談、英文記事のご紹介等をしております。

こんにちは。Nexusよりネモトです。

 

 

下記のTwitterを拝見して初めて知ったのですが、

 

 

"vineyard"と"winery"は違うものらしいです。

 

 

皆さんご存知でした!?

 

 

私は同じ意味だと思ってました。滝汗

 

 

会議通訳者の平松さんはイギリス英語について呟いておりますので、

 

 

ラスにアメリカ英語ではどうなのか?聞いてみました。

 

 

 

* 平松さんのアメブロはこちらをクリック 

 

 

ラス曰く、

 

 

"vineyard"はワインを作るためのブドウを作っているブドウ園のことで、

 

 

"winery"はワインを作っている場所(醸造所)だと言われました。

 

 

ただし、アメリカの場合、

 

 

ワイナリーがブドウ園を所有している場合が多いため

 

 

総称して”winery”(ワイナリー)と呼ぶ人もいるそうです。

 

 

一応調べてみたのですが、

(別にラスを信用していないわけではありませんがキョロキョロ

 

 

以下のように記されておりました。

 

 

"A vineyard is a plantation—of any size—that grows grapes meant to produce wine. A winery is a licensed property that makes wine. So, a vineyard can have a winery that produces wine from the grapes it grows, but it can also sell its grapes to outside wineries and purely act as a grape-grower. Conversely, a winery can operate without having a vineyard, by making its wine with grapes brought in from outside vineyards."

 

 

vineyardとはワイン生産を目的としたブドウを栽培しているプランテーション(農園)のことです。(規模は関係ない)

 

wineryはワイン製造の認可を持っているワイン醸造所(作る場所)です。

 

またvineyard(ブドウ園)がwinery(ワイナリー)を所有している場合もあり、自ら栽培するブドウからワインを生産しているケースもあります。ブドウをwinery(ワイナリー)に販売し、純粋にブドウ栽培者としてのみ運営しているブドウ園(vineyyard)もあります。 逆にワイナリー(winery)は外部のブドウ園(vineyard)から持ち込まれたブドウを使ってワインを作ることで、ブドウ園(vineyard)がなくても運営できます。

 

 

 

コロナ禍になる前の年に山梨に行ったのですが、

 

 

ワイナリーと名前がついていても

 

 

ブドウ園がないワイナリーが多く「何でだろう?」と思っていたのですが、

 

 

単純に私の勘違いだったんですね。ゲロー

 

 

知ったかぶりは恐ろしい。。。(わたしのことよ)ゲラゲラ

 

 

以下は、ワイナリーでのテイスティング真っ最中の写真です。

(2019年夏)

 

 

ワクチン接種2回目終わったら、

 

 

どこか遊びに行きたいと思っていましたが、

 

 

デルタ株の出現で、また当分どこにも行けそうにありませんね。

 

 

また山梨行きたいなあ。

 

 

では、では。ウインク

 

 

まゆげ描いただけのすっぴん笑い泣き。-楽しかった2019年夏-

image

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

 

友だち追加

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 クローバーNexus Englishマンツーマン英会話クローバー 埼玉県日高市 高麗川駅徒歩30秒

・マンツーマンレッスンは対面&オンライン併用オッケー

・レッスン時間の30分前まで変更可能

 

医療関連記事や論文を使ったレッスンを受けたい方ラブラブ(対面&オンライン)

中級以上の方におススメ

 

日常会話&ビジネス英語を同時に身に付けたい方ラブラブ (対面&オンライン)

初級~帰国子女(ネイティブレベル)

 

英検と英会話を同時に学びたい方ラブラブ(対面&オンライン)

ライティングの添削無料(何度でもオッケー)

 

小学生から英語を学ばせたいとお考えの保護者様 ラブラブ(対面式少人数グループ)

小学校低学年対象(基本から学ぶ初級クラスです)