2024年もどうぞよろしくお願いします! | ネクサス・ブラスバンドのブラスな日々の記録

ネクサス・ブラスバンドのブラスな日々の記録

茨城県初の本格的な英国式金管バンド「ネクサス・ブラスバンド」です。水戸市、ひたちなか市を中心に本来の金管バンドのサウンドを広めようと活動しています♪ 練習風景やイベントなど、Nexus Brass Band(ネクサス・ブラスバンド)の日々の出来事を書いてます♪

2024年、辰年。始まっています照れ




龍の年というと、真っ先にスパークの


ドラゴンの年』(The Year of the Dragon)が思い浮かびます。


もちろん、辰年ということではなくて、河野さんも所属していたウェールズのコーリーバンド創立100周年記念の委嘱作品なんですって。


うん十年前まだ学生だった頃、すごい曲があるなって、鳥肌が立ったのを覚えています。



特別な一年になる予感ニヤリ



今年の始まりは、これ!


ブラックダイクがパートナーバンドを務めるジェネバの試奏会でした!





大阪からはるばる出張してきてくれました!

ネクサス大阪支部のさささん照れ


今は、関西のイモータル・ブラス・エターナリー(IBE)で活躍されています。


IBEは、私たちと同じ河野さんが常任指揮者を務めています。


7月のニュージーランド遠征に向け、クラウドファンディングをしています。わたしも微力ながら応援させていただきました照れ


クラウドファンディングは今年の2月20日まで募集しているそうです。達成まであと少し口笛



ぜひ応援したいという方はこちらからどうぞ!


↓↓↓

https://immortalbrasseternally.jp/





ジェネバ、楽器のデザインと同様、煌びやかでとてもステキな音色でした!


ジェネバの試奏ができるなんて、本当に貴重な機会を与えていただいて、感謝しきりですおねがい


コルネッツの若者2人が見事ご購入ラブラブラブ


ネクサスの演奏を聴くと、もれなくジェネバの音色も聴くことができますよ照れ


ネクサスに新しい響きが加わり、益々楽しみが増えました😊



さささん、そして、おとのわの鴇田さん、ありがとうございましたおねがい