2021年吹き納め✨ | ネクサス・ブラスバンドのブラスな日々の記録

ネクサス・ブラスバンドのブラスな日々の記録

茨城県初の本格的な英国式金管バンド「ネクサス・ブラスバンド」です。水戸市、ひたちなか市を中心に本来の金管バンドのサウンドを広めようと活動しています♪ 練習風景やイベントなど、Nexus Brass Band(ネクサス・ブラスバンド)の日々の出来事を書いてます♪



12月24日、クリスマスイブに吹き納め🎵


いろいろなことがあった一年でしたが、2021年もネクサスブラスバンドを気にかけてくださり、本当にありがとうございます❗


私たちの今の心境はまさにこれです照れ照れ照れ


サントリーcm

ボス『宇宙人ジョーンズ・オーケストラ』篇



いらいろな職場に潜入して地球を調査している宇宙人ジョーンズが、今度はオーケストラに!


コロナ禍で練習の中止を余儀なくされた団員たち

そして、再開の喜びびっくりマーク

音が合わさるって、いいなぁ~爆笑


そうなんです!
ブラスバンドは一人ではできない照れ

音でふれあって
心でふれあって








仲間とふれあうことができたのは、何にも変えがたい喜びでした。

私自身、

演奏活動をせず、
家と職場の往復だけでも、実はそんなに困らないかも

と思えてしまう時期もありました。


でも、仲間と演奏を介してふれあうこと、表現しようとすること、自分の演奏技術をより高めようとすることは、命を輝かせることだと、演奏活動を再開して強く実感しました。

感染のリスクがゼロになるわけではありませんが、私自身はやはり、勇気を出して演奏活動を再開してよかったなと思っています。


正しい情報を積極的に入手することを大切にしながら、2022年もますますバリバリ吹いちゃおう🎵







2022年、何が生まれるか楽しみです🎵