本番一週間前‼️ | ネクサス・ブラスバンドのブラスな日々の記録

ネクサス・ブラスバンドのブラスな日々の記録

茨城県初の本格的な英国式金管バンド「ネクサス・ブラスバンド」です。水戸市、ひたちなか市を中心に本来の金管バンドのサウンドを広めようと活動しています♪ 練習風景やイベントなど、Nexus Brass Band(ネクサス・ブラスバンド)の日々の出来事を書いてます♪

早いもので、26thコンサート一週間前になりました❗




ネクサスブラスバンド26thコンサート!

ひたちなか市文化会館大ホール
2021年11月21日(日)
13時開場
14時開演


入場料無料
全席自由ですウインク

コロナ感染症対策のため、事前登録制になっております。



事前登録はこちらの当団ホームページからお願いします。
リニューアルして、カッコよくなっています✨

↓↓↓↓↓




インターネットでの登録が難しい方は、当日会場でお名前と連絡先をご記入してご入場いただくこともできます。


会館推奨の客席数660人(全席数の半分)より、現在の登録者数、まだまだ空きがございますウインク


ぜひぜひ、ご来場下さいラブラブ





一年九ヶ月前のネクサスの音が戻ってきました‼️
一人一人が奏でる音楽が一つになって、全身を包むを感じました✨

本番を迎える前なのに、涙があふれそうに。。。

ここまで長かった。。。

本番って、本当にいいですね(*^^*)
心も演奏も、ただ集まって練習するだけとは全然違う。


大人だってそうなのだから、伸び盛りのお子さんたちはもっとそうですよね。


安心して演奏したり、お客様に集まってもらえる環境になりますように。




トロンボーンにすずちゃんが入団‼️
衣装もすぐさま買い揃えてくれちゃう気合いの入った女子ラブ


何よりも、両側の乾いていたおじさまたちが潤い満ちました笑

おばさんの私も、すずちゃんから心の潤いをいただいております🎵



コルネッツ、全員集合‼️
新入団したあきらくんも頑張っています✨

もりもりネクサスの音になってきています🎵



今回、ホーンズは女子4人で出演しますラブ
久しぶりに4人での合奏。

ハーモニーが揃うと、幸せホルモンがあふれます(個人的な体感口笛)!



ユーバリさんは、今回三人。

あれ、ゆうきくんはネクサス本番初出演でしたか!

もうすっかりネクサスの顔です照れ

10年くらい前の大荒吹(市民バンドフェスティバル)で、「一緒にドラゴンを吹こう」と一般公募した時に参加してくれて、そこからのお付き合いですね!(ちなみに、コルネッツのブッチーさんもウインク)


一緒に本番を迎えることができて、嬉しい✨




言わずと知れた、ネクサスベース陣

自らを「Hentai」と呼ぶ声もますます高まっ…、低まっています(最低は誉め言葉)ウインク



今回もたくさんハタハタ(音が低すぎてハタハタします)してくれています✨



パーカッションも新団員の助さん❗
毎回かおり嬢のゲキがとんでいます。

ステージ上では年上年下は関係ありません照れ

助さん、本当に頑張っています✨


お手伝いのせきたさん(*^^*)
せきたさんが来てくれると、私はとてもホッとします照れ

本番までの期間が短い中、爆音のネクサスとたたくのは、本当にたいへんだと思います。

引き受けてくださり、ありがとうございます✨



チャイムちゃんも一年九ヶ月ぶり!
錆びてなくてホッとしました✨

ネクサスはその都度組み立てたり、分解したりします。

あなたに会えて嬉しかった!



毎回搬入搬出
こんな感じで頑張っています。

頭が上がりませんm(_ _)m



ネクサスみんなで待っています🎵




このコたちにも会いに来てにゃん🐱💕
保護者つき笑



今回コロナの対応で参加できないメンバーのことも大切に思っています🍀

みんなが安心して戻ってこれる日が早く来てほしいですおねがい