胸を張れ。 | 私がうつになりまして。

私がうつになりまして。

うつ病との向き合い方・所感など、日記形式で。

結局。

自分が自分らしく生きることが大事なんだ。

自分らしさって何かわからないけれども、

とにかく自分自身を自分自身が認めること、比較しないこと、そのままの自分を受け入れて、
その自分を愛す、言動1つ1つが自分。

自分という自分に胸を張ることが大事なんだ。

誰がなんと言おうと、誰が批判しようと。
人からは頑なイメージかもしれないけれど、全てを否定する必要はない。
礼儀は礼儀として持つべきだと思うし、公を意識することは前提として。
そして素直に。

良いじゃないか。

『おまえはおまえだろ?』