親戚一同☆ | MARIKOのブログ

MARIKOのブログ

ブログの説明を入力します。

今日から
仕事初めの方も多いのではないでっしゃろかはてなマーク

あたしも今日から仕事スタートアップ

気持ちを新たに今年も頑張りましょうグー音譜



年末年始はカナダに住んでるいとこ達が帰国するとゆー事で
10年以上ぶりに母方の親戚一同が集まりました!!




カナダに住んでるいとこ達は
向こうで産まれて向こうで育った日系カナダ人なので
日本語一切しゃべれませんあせる

久々に会ったから話したい事だらけだけど
英語が小学生レベルのあたし…
上手くコミュニケーションがとれないのがくやしぃーショック!

知ってる単語を並べて
激しいジェスチャーと怪しい動きで
何とか伝えるってゆー

たわいもない話をするのに
グッタリ(笑)

英語しゃべりたーい!!

束の間の時間でしたが元気な姿に会えて嬉しかったラブラブ

来年カナダで再会する事を約束してハグハグ音譜

何よりも
こうして何世代にも渡って
血縁の親戚一同集結出来る事が有り難い事です!!

御先祖様に感謝!!

あたしも早く
子孫を残さないとそろそろやばいなぁ…得意げ