解散 | れんれんブログ

れんれんブログ

れんれんブログ

いつも応援してくれてるファンの皆様

ホームページやtwitterで発表した通り

NEXTRADEは4年間の活動を10月22日のワンマンライブをもって解散することになりました。


そう、嘘だ

俺は皆に大嘘を付いてしまったんだ

『ついてこい!』

『もっといい景色を見せる!』

とぼけてもバレるほど簡単な日本語を

少なからず言ったことある

それらもこれで嘘になってしまった。

大体RUCYというとても良い楽曲が8割くらい悲しい使い方をしてたね、そのつもりはまったくないけど...

何度もみんなを裏切って

本当にごめんなさい。

----------------------------

今まで何回か転んだけれども今日まで歩いてこれたのは間違いなくメンバーのおかげ、ジロ、リッキー、あべち、そして最近サポートしてくれてる涼羽、

本当にありがとう!


物事は過去があるから今がある
そして今は将来の過去になる
だから過去のメンバーにも感謝してる
人間は1人では生きれないように出来てるんだ
僕も1人ではステージに立てやしない
立ったことあるから言えるんだ。



NEXTRADEは本当に恵まれてるバンドだ

去年無理して3ヶ月で23本ものツアーに出て、九州まで行って本当に今は良かったと思ってる

インディーズでもないどこにも所属してないバンドが日本各地、世界各地にファンが居るって、すごいことだよね、結成当時ヨーロッパツアーのオファーも来てたけど流石に早過ぎじゃないかと思って断ったんだ、結局あの曲たち、海外で響くことなく終わるんだな、HIDEKINGでアメリカのステージに立ったときNEXTRADEの曲もやりたいなと正直思ったよ、とても残念だね

近いうち全ての楽曲、売り切れたものも含めて、iTunes配信しようと思ってるよ、曲たちは永遠に輝いて欲しいからね。

----------------------------

タイミングがここしかなかった
先日のめでたいライブでは言えない
でも決まったことだから皆には早く伝えたい

伝えんでええと思ってる人が居たとしてもいずれ伝えないといけないことだからね
良い空間のために少し強引の笑顔に見えたかな
笑顔自体は本当だから許してね。


応援足りてないとか
皆は自分のせいにするけど
そんなことないから
むしろ応援し過ぎてるから(笑)
仕事あるのに無理して遠征してくれたり
4DAYS一緒に付いてきてくれたり
看板やアクセや色々作ってくれたり
誕生日のお小遣いを全部使ってくれたり
友達に宣伝するのにもう一枚買ってくれたり
体調悪いとき差し入れをくれたり
NEXTRADEが初めての遠征ライブだとか
初めてのライブハウスはNEXTRADEだとか
NEXTRADEにこれからの人生を捧げるとか

全部知ってる伝わってる
本当にありがとう。

----------------------------

ところでバンドはやはり1人じゃない
バンドメンバーという仲間が居て、その何人かで合わさったケミカル的なものがバンドの個性になる、それがバンド内でいつの間にか感じたんだよね、限界を。

まだまだ限界じゃない
むしろ最近勢いが増している
そう思ってる人たくさん居ると思う
普通そう思う
先輩方々にも止められた

でもバンドはスキルやビジュアルが良ければいいもんじゃない、良くも悪くもビジネスだと思ってやってきたから、今は限界じゃなくても将来的に限界が来るのを見えてしまったのなら、綺麗事じゃないけどメンバーの将来、そしてファンの皆のためにも今決断をしないといけない、メジャーデビューしてからこういうことにならないように、(勿論気持ちはプロのつもりでやっていたからデビューしてるかしてないかは関係ないようにも思うがやはり違いはある)、そういう雰囲気で話し合いを重ね、このような結果に至りました。

----------------------------

最後に

ファンはバンドの鏡
NEXTRADEを一回でも惚れた人は
偶然じゃなくて必然
このバンドはこのファンを惹きつける
この外人が歌うバンドは
これだけの財産を残した
みんな、ありがとう

みんなの居場所を守れなくて
本当にごめん

最近好きになってくれた子
ハマってくれた子
急なお知らせで戸惑わせてしまって
本当にごめん

大阪公演で言えなくて
ちょっとこのツアー的に
大阪組に不公平があったことも
本当にごめん


でもこれだけは言おう
解散や脱退や休止、
ファンは責任を感じる必要ないから
今後も好きになった人の応援を
したいときに自由にしてください
勿論僕たちでも構わない
他のメンバーも大歓迎すると思う
メンバーが何を始めたとしても
その人柄が好きなのであれば
もう一度惚れればいい
もう一度好きになればいい
もう一度追っかければいい
ジャンルなんてつまらないものをも超える
そんな魅力をうちのメンバーたちは持ってる
そしてNEXTRADEの精神は必ず宿ってる


ただ僕は今後のこと何も決まってないから
絶対また居場所を作ってあげるなんて
今は約束できない…

音楽は人生そのものだと昨日PASSIONの野田さんが呟いたけど、僕もその気持ちは同じだから今回のことで一回人生を諦めた自覚はあるよ。
でも前を向いて歩く生き物として生まれたのが人間だから、形が変わっても職業が変わっても極端な話生まれ変わったとしても…

またいつかどこかで逢えるといいね。



HIDEKINGのサポートは続けるが
フロントで歌うのは残り8回
(両腕の筋肉を見れるのも残り8回←)

今まで僕の歌声をどう思うのかは分からないけど、その歌声、その曲たちが多くて(毎回やっても)あと8回しかない、このメンバーで鳴らす音の共鳴はあと8回しかない、みんなと一緒にフロアを揺らす光景、ヘドバンする光景、手をあげる光景、笑顔を見せ合う光景、涙が零れる光景もあと8回しかない

結成したのは2011年10月23日なので
ちょうどその4年後にはそれぞれの道をゆく

始まりの地shibuya aubeでワンマンという形で終われることを嬉しく思う

メンバー全員で120%の力を出して最後まで突っ走るので、いつでもいいから一回でも多くその目にぜひ焼き付けてほしいです。


8/6 柏PALOOZA
8/10 渋谷RUIDO K2
8/12 渋谷Star lounge
8/15 名古屋今池3STAR
8/28 仙台darwin
9/3 西川口Hearts (セミファイナル)
9/26 渋谷Star lounge (ファイナル)

10/22 渋谷aube (4周年記念ワンマン)


どうぞよろしくお願いいたします。


iREN from NEXTRADE