ニールのシアター -30ページ目

ニールのシアター

お越しいただきありがとうございます!鑑賞した映画・特撮・ドラマ・アニメをシェアしたいと思い、始めました!現在、様々な作品を開拓中!(まあ、たまに偏りはありますがw)

どうも、クリスマスまで2ヶ月もなくソワソワしている中大事なことを思い出した、ニールです。


特にソワソワする予定もねえけどよ!☆

まあ良いや汗 本題行きましょう!


つまりはですよ、
ハロウィンの時期がやってくるではありませんか!


昨日の話にも重なりますが、なかなか密集が悪い印象を持たれる雰囲気なのもあり、さすがに今年は渋谷パレードなんてことは、あるのかないのか…。

でもパレードするだけがハロウィンではございません。
ホラー映画を家で見るなんてどうでしょう⁇^ - ^

んでまたもやRotten Tomatoes でおもろいアンケート記事がありました笑



あなたにとって最も恐ろしい映画はなんですか?


コロナの期間を踏まえてRotten Tomatoesも評価の高いホラー映画をリストアップしてそこからSNS利用者に投票してもらおう、そんな企画をやっています。


既に挙げられている映画のチョイスがなかなか良いからその中から選べば間違いはないんですが、その中で自分が最近見たホラー映画でオススメを3本ざっくり紹介します。


①イット・フォローズ
はい、こちら女子大生の主人公が、元カレとの性行為の際に「呪い」を移されてしまったことで、ふしぎな現象に巻き込まれていきます。「呪い」から解放されるには、誰かに移さなければいけません。方法は、

…説明するまでもないですね。
伝染系のホラー映画はいくつもありますが、その対象が「性病」というのは前例がなく、フレッシュな面白さがありました。
是非ともヤリチンはこの「呪い」で滅びますように☆ おっと、私情が漏れました、失敬失敬w






②ウィッチ
時は遡ること1630年、敬虔なキリスト教徒の夫婦とその3人の子供たちが村はずれの森に住み始めるところから物語は始まります。そこから姿を消した赤ん坊、ささやかれる魔女の伝説、そして疑心暗鬼から生まれる狂気。
ショッキングな描写で驚かせる近年のホラー映画とは違い、ずっとよくわからない緊張感を保つことで見る人をドキドキさせる、洋画の中では珍しいタイプのホラー映画です。





③ヘレディタリー / 継承
これは怖いっすよ!汗 いやぁ、怖いなぁ怖いなぁ〜。
今年異例の大ヒットを記録した祝祭ホラー「ミッドサマー」の監督アリ・アスターが手掛けた作品です。
祖母の死をきっかけに、一家に降りかかる現象、悲劇、呪い。祖母は彼らに一体何を遺していったのか。
前半は何も起こっていないように見えて若干退屈する人がいるかもしれませんが、それすらも伏線です。これは友人などと囲んで見ることをオススメします。クライマックスシーンで「…あ…あ!あ!いる!いるいるいるいる‼︎(怖)」ってなること間違いなし。怖いけれども完成度の高さから好きな映画です。





まぁとぉめ〜〜…


他にも怖い、面白いホラー映画はたくさんございます。いずれRotten Tomatoesも統計結果を発表することでしょう。ハロウィンにむけて投票してみてはいかがでしょうか⁇

最後まで読んで頂きありがとうございます‼︎

ではまた!