最新のiPhoneも古いソフトをMacで対応させる方法 | Macの神様(見習い中)のブログ

Macの神様(見習い中)のブログ

大阪でMac修理業を営んでいるネクストイノベーションの
中の人のブログ。Macなネタが多いですけど全然関係ない
ご飯ネタもあるのです。

 

こんにちは。

Macのお時間です。(絵が下手とかいわないで。)

 

Macを使う人はデザーナーさんであったり

DJや音楽制作さんであったり、映像制作編集さんであったり。

はたまたAutoCADをつかった建築デザイナーさんもいたり。

 

MacはちょっとWindowsとは違うテイストを昔から引き継がれています。

もちろんいまでもMacはクリエイティブな印象でクリエイターさんから

絶大な支持を集めています。

 

とここまではMacの記事によくあるアルアルネタ。

 

いまではiPhoneからMacユーザーになったり

学校がMacでもいいのでかっこいいのでMacbookを買ったりとか

10年前位には考えられないほどMacが押し寄せてきています。

 

そこで時空の歪みが発生することになるのです。

 

ケース1

最新のiPhoneとPhotoshopCS2をMacで使いたい。

 

Appleの答え

→新しいMacと新しいPhotoShopを買おうよ。

私の答え

→HDDを割ろうよ(無料だよ)

 

ほら、、、無料って大好きでしょ。みんな。

お金かけたらいいものが買えるのは当然ですけど。

 

よくある事例なんです。これ。

PhotoshopCS2はMacOSX10.6が最後の対応OSですが

iPhoneはOSX10.6は対応していません。

となると最新のiPhone接続とPhotoshopCS2は同居できないとなります。

 

じゃーどうするのか。

一つのMacに二つのOSを入れましょう!

 

MacはHDDが許す限りOSを複数インストールすることができます。

MacOSは20GB(1OS)ぐらい開けておけばいいのでなんぼでも入ります。

 

ということでOSX10.6とOSX10.12をダブルインストールしましょう。

それで全て解決します。

 

方法を教えて?って思うでしょう。

それはぜひご依頼頂ければ,,,,,,頂ければ,,,,,,

作業量は1,5万円です。(ちゃっかり宣伝)

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Macの修理&買取専門店

http://next-i.info

ネクストイノベーション 大阪事務所

〒541-0056 大阪市中央区久太郎町1丁目9-29 

東本町ビル4階(一番奥)406号室 

電話番号 06-4395-5889

Mac担当 垣内

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●