ご訪問ありがとうございます。

 

 

「インタビュー」「話し方」「魅せ方」で

あなたのビジネスの価値と魅力を引き出す

ブランディングの専門家

岸本雅美です。

 

 

現在、パーソナルカラーが

大ブーム。

 

 

若い方から年配の方まで

ご自分のパーソナルカラーを

知りたい方が増えています。

 

 

そこで今日は

ご自宅で簡単にできる!

「ブルベイエベを見分ける方法」

をシェアします。

 

 

 

 

 

 

「イエベ」「ブルベ」って?

 

 

イエベとはイエローベース  

ブルベとはブルーベース

 

 

パーソナルカラー診断の

基本となる「色の分類」のこと。

 

 

パーソナルカラーでは

似合う色のグループが

春夏秋冬の4つあるんですが

 

 

まずはじめに

全ての色を「イエベとブルベに分類」し

さらに「それぞれを2つに分類」して

4つのグループになっているのです。

 

 

(パーソナルカラーのメソッドは

1920年代、アメリカのロバート・ドア氏が提唱した

「自然界に存在するすべての色は

イエローアンダートーンとブルーアンダートーンに分けられる」

という色彩調和論 がもとになっています)

 

 

 

ブルーベースの色とは↓

青みを含んだクールな印象の色↓

 

image

 

 

 

イエローベースの色とは

黄みを含んだ温かみのある色↓

 

image

 

 

誤解されている方が

多いようですが

 

 

イエベの色を用いたら

魅力的に見える人がイエベ

 

 

ブルベの色を用いたら

魅力的に見える人がブルベです。

 

 

肌が黄色っぽいから私はイエベ。

ピンクっぽいからブルベではありません。

 

image

某化粧品メーカー主催のカラーイベントにて

 

 

見分ける方法を大公開!

 

それでは早速

その方法を公開しましょう。

 

 

それは・・・

 

 

「イエベ」「ブルベ」の

チークとリップを

顔にのせて比較する

 

 

手順としては・・

 

 

それぞれのチークとリップを

(プチプラがおすすめ)用意

片方ずつカラーをのせる

比較する

 

 

 

左がブルベ(チークmedia、リップちふれ)

右がイエベ(チーク、リップともmedia)

 

 

 

比較ポイントは

 

◇どちらが肌がきれいに見えるか

(似合う方は美白効果や透明感が出ます。

似合わない方はくすみや色むらを感じます)

 

◇どちらがリフトアップして見えるか

 

◇どちらがしっくりくるか、違和感がないか

 

 

実際に

メイクカラーをお顔にのせることで

顕著に似合う似合わないがわかります。

 

 

ぜひ試してみてください。

 

 

そしてこちらの動画で

詳しくお伝えしていますので

ぜひご覧ください。

 

 

動画内では私が実験台になって

デモンストレーションもしています。

なかなかの衝撃映像ですが・・!!

 

 

4分23秒~  本編スタート

10分8秒~  ①パーソナルカラーとは?イエベブルベとは?

14分56秒~ ②ブルベイエベの見分け方

17分17秒~ ③デモンストレーション

 

 

となっています!

 

 

 

 

 

 

★ プロフィールはこちら
 

 ご提供中のメニューはこちら

 お問い合わせはこちら