マイクロソフトのおせっかいなメッセージ | 【ほぼ月刊】朱美のトランス雑記帳2019

【ほぼ月刊】朱美のトランス雑記帳2019

京都在住のMTFトランスジェンダー・あけみが、気まぐれにお送りする戯言集。(コメントは受け付けておりません)

★今月の初めに、まだWindows10で動いている出前用ミニノートPCに、起動時こんなメッセージが。

 

うん、言われなくても来年の10月にサポートが終了されることは分かってますよ。このミニノートはWindows11に対応しないので、既にWindows11の入った出前用ノートパソコンを中古ですが用意しました。手持ちのアマチュア無線機と一部の測定器が、Windowsパソコンでないとつながらないので・・(苦笑)