
↑京都芸術センターの談話室にて、ロングウィッグ&JK制服スタイルのあけみさんです(以下、撮影はローズウェイさんです。いつもありがとうございます)

↑ここは、廃校となった旧:明倫小学校を利用した、芸術文化のためのスペース。なので、この部屋は本物の小学校の教室です。

↑このロングウィッグは、だいぶ前に河原町オーパのプリシラウィッグで買ったもの。長く、出番がなかったのですが、あたたかくなる前に思い切って引っ張り出してチャレンジしてみました。


↑談話室から、場所を廊下に移動して、全身スナップです。今年買ったセシルマクビーのコートを、JK制服スタイルの上に羽織ってみました。



↑ロングウィッグはオンナっぽくて素敵ですが、付けているほうは端から見ているほど快適ではありません。特に冬場は、後ろ髪がコートなどアウターに巻き込まれて、結構面倒です。

↑ロングウィッグにメイクが負けてしまいそうなので、今回は唇の色をきつめにしてみました。使ったのは、以前海外で買ったe-essence(日本のキャンメイクみたいな、ヨーロッパのプチプラコスメ)のものです。
このあと、彼女と1Fの前田珈琲・明倫店で晩ごはん食べてから、彼女のお友達のお部屋に寄って、撮影続行です。

↑髪につけているのは、メタモルフォーゼ(関西発・有名ロリータ服ブランド)のリボンバレッタ。

↑これは、JKスタイルの上にアクシーズファムのアウターを借りて、撮影しました。11号サイズ相当らしいですが、すんなりと収まりました。

↑中が見えそう?残念ですが・・下に履いているのは制服風キュロットスカートなので、見えません(笑)