先週7/2は河原町女装デート | 【ほぼ月刊】朱美のトランス雑記帳2019

【ほぼ月刊】朱美のトランス雑記帳2019

京都在住のMTFトランスジェンダー・あけみが、気まぐれにお送りする戯言集。(コメントは受け付けておりません)

★このところの暑さで体調を崩しているので、更新が途切れてしまいましたが・・先週のネタから順番にアップしていきますね。

7/2土曜日は彼女の部屋に遊びに行きました。前に聞いていたバスルームの水漏れを修理して、スマホのアプリ不具合を復旧させてから、忘れちゃいけない(笑)ベッドでラブ♥終わってから、ふたりでアイス食べてたらもう夕方。

河原町ではもう夏のバーゲンが始まっていて、ふたりでちょこっと見に行こうという話になり、まだ暑い中ワンピとサンダルに着替えて、出発。祇園祭は7/1からスタート、四条通では鉾はまだ立っていませんでしたが、四条烏丸から先は赤い提灯が立っていて、所々で祇園囃子の練習をしてるのが見れました。

イメージ 1

↑四条烏丸近く。長刀鉾の近くではお囃子の練習中。バスの窓からもしっかり見えます。

イメージ 2

↑その下では、祇園祭仕様にペイントされたジュースの自販機も。

四条河原町でバスを降りて、まず彼女と一緒にサンリオショップへ。あけみさんは、ハローキティのお箸とデコシールを買って、その次は彼女が行きたいと言ったディズニーストア。あいにく、探していたグッズは売り切れていたみたいですが・・続けて河原町オーパへ。

EGOIST(いつ見ても店員さんがクール!ですね^^;)、rienda、dazzlin、SLY、LIP SERVICE、Shop in・・と、よさげなショップはいろいろあったのですが、結局2Fのプリシラウィッグで廃番セール超特価!のロングウィッグを買って撤収。通りは若い子で大変な混雑、なんとか空いていたサイゼリアに滑り込み、晩ごはん。

イメージ 3

↑サイゼリアで晩ごはん中のあけみさん(ここから撮影:ローズウェイさん)

イメージ 4


イメージ 5

少しゆっくりしたかったのですが、若い子の話し声で店内は超!騒がしく、我慢できなくなったので程なく脱出して、京都市役所で女装スナップを撮影して、本日の予定は無事終了しましたっ♪

イメージ 6

↑ここから3枚は、京都市役所前での女装スナップです♪(撮影は同じく、ローズウェイさんです。ありがとうございます)

イメージ 7


イメージ 8