滋賀県の「草津温泉」、6/29に営業終了。 | 【ほぼ月刊】朱美のトランス雑記帳2019

【ほぼ月刊】朱美のトランス雑記帳2019

京都在住のMTFトランスジェンダー・あけみが、気まぐれにお送りする戯言集。(コメントは受け付けておりません)

★知る人ぞ知る、滋賀の「草津温泉」。草津駅から続く商店街に長くあったのですが、まだやっていたとは知りませんでした。

Yahoo!ニュース・地域近畿(6/25)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160625-00000007-kyt-l25

いわゆる「銭湯」、街のお風呂屋さんなのですが、ホテルを併設していた時代があったのは初耳です。水曜日までやっているので、行ってみたいかたはお早めにどうぞ。

場所は、草津の大路商店街の端で、平和堂の裏口(駅と反対側)を出て、商店街を右へ進むと天井川のトンネルの手前に、岩佐資生堂という化粧品店があるので、そこを堤防沿いに少し入ったところです。駅から歩くと10分ほどかかります。