★ひとつ前の記事に書いた、京都アバンティの地下にあります。クルマはもちろんですが、バイクも駐車できます。
京都駐車場ナビ‐京都駅八条口駐車場
http://www.kyotopublic.or.jp/car/hachijyo.html
料金・営業時間などは↑のサイトに詳しく出ていますが、バイクは125ccまで1日300円、それより大きいのは400円です。
入り口はアバンティのビルの南側で、東側の竹田街道(水道局のあるほう)、西側の烏丸通(駿台やパチンコのあるほう)、どちらからもわかりにくいので要注意です。
バイクとクルマの入り口は同じで、スロープを降りて場内に入ると、「バイクのかたはそのまま*:*ブロックへ進んでください」と案内放送が流れます。そのまま進むとバイク置き場が見え、案内の係員さんが出てきて「こっちに置いてください」と案内されます。
料金はクルマと違い、この案内員さんが集めに来ますのでそこで支払いを済ませます。出るときは精算機の横をそのまま通り、地上に出ます。バイクの場合、精算機のバーが上がらないので、係員さんも説明してくれますが、左側に寄って通過してください。
わたしが行ったときは土曜日の午後でしたが、空いてはいるものの結構入っていました。