中国人観光客の「爆買い」はそろそろ収まるか?? | 【ほぼ月刊】朱美のトランス雑記帳2019

【ほぼ月刊】朱美のトランス雑記帳2019

京都在住のMTFトランスジェンダー・あけみが、気まぐれにお送りする戯言集。(コメントは受け付けておりません)

★なんか、ここはホントに日本なのか?と思うくらい、休日の京都は中国人さん多いですね。

朝日新聞デジタル・経済(12/25)
http://www.asahi.com/articles/ASHDT5CXDHDTPLFA00D.html

↑の記事によると、中国人観光客が決済に使うことの多い「銀聯カード」の使用限度額が引き下げられるそうです。京都にお金を落としていってくれるのはありがたいのですが、もうちょっと静かに買い物してくれないかなぁ??という気もするのですが・・これからどうなるのでしょうか?