タモリさんの名言から✨ | りぼん (障がい者就労支援センター ストーリーのブログ)

りぼん (障がい者就労支援センター ストーリーのブログ)

いらっしゃいいませ!このブログは、みなさんと障がい者就労支援センターストーリーの日常を結ぶ『りぼん』です。もし良かったら、お時間あるときにごゆっくりしていってください♪

みなさんこんばんは〜☆

今日は、くもりでしたかね??(^o^;



最近、

タモリさんの名言を見つけまして…


やってみてでしょ


私の時代は、

もらった仕事をできるようにがんばる

とにかくなんでもやってみる

失敗したら再チャレンジする

そんな感じでもありました🙂‍↕️


一方現代は、

あまりにもマニュアルが整備され過ぎて、

考えなくてもある程度できたり、

区分けされていて楽ではありますかね?


しかしながら、

①考える機会が少ない→思考力が働かない⁉️

②こんなに用意してもできない⁉️

③応用が利かない⁉️

④積み上がらない⁉️


コレでは、

職場定着を軸に据えた場合、

①割と簡単な

②誰でもできる

③個性はいらない

④考えずにできる…


仕事の面白味はあるでしょうか😅

私なら続かないかも🦆🦆🦆⁉️


その間に、

バランスと言う言葉を当てはめても、

座りはいいですが、

具体的には何になりますかね?


ここを深めたいですよね〜🦆🦆🦆






石勝線ばかりなせいか、

今週は視聴数が不調ですね〜(笑)


まぁどのみち

大した動画ではないですからね(*´σー`)エヘヘ





またあした〜☆