エヴァンゲリオン的な発想☆ミ | りぼん (障がい者就労支援センター ストーリーのブログ)

りぼん (障がい者就労支援センター ストーリーのブログ)

いらっしゃいいませ!このブログは、みなさんと障がい者就労支援センターストーリーの日常を結ぶ『りぼん』です。もし良かったら、お時間あるときにごゆっくりしていってください♪

みなさんこんばんは~(ノ・∀・)ノワッショーイ

今日は、くもりでしたね⁉️



今日は、

こちらを( ̄ー+ ̄)フフフ





追分駅近くの跨線橋は、
本当にすばらしいですね~(ノ・∀・)ノワーイ

ところで、
今朝方の職員会議で、
情報、刺激→反応→行動
と、過敏?多動?について、
新世紀エヴァンゲリオン的な発想で、
いつもながらに表現したところ…

ちょっとよい感じでしたので、
今度それを動画にしてみます(*-ω-)ウム

就労支援は、

求人開拓
ジョブマッチング
アセスメント
定着支援
フォローアップ

この辺りと、
なにをトレーニングするかでしょうか?

だいたい、
そんな内容の研修や先行?事例を聞きますが、
今朝の話しはまったくどれにもあたらない⁉️
そんな感じもする内容です(*´σー`)エヘヘ

それを活用して、
支援者にできない部分をやる本人を、
間接的にどんな手段を使って、
エンパワーするのか⁉️
と言う内容でした(*-ω-)ウム

なんじゃそりゃ⁉️
と言うご意見の方が圧倒的だと思うので、
たぶんうちはそんなに流行ってないのだと(笑)

ちなみに、
長いこと考えて、
ディテールにこだわり抜いたものなので、
ひとことなどで簡単にシェアできず、
申し訳なく思っております(-人-;)

下町ロケットで、
技術は人を幸せにする
と言うセリフがありましたから、
よいと思った手法に関しては、
ドンドン投入します(*´σー`)エヘヘ

よろしくお願いいたします( ̄ー+ ̄)フフフ



そんな中、
お昼はいつもの店員さんの活躍を横目に、
店長さんにレジをお願いしまして…




久しぶりに
大きなおにぎりを二つ(^^)

握り方がおいしそうだったので、
食べてみたところ、
ふっくら握られていておいしかったです(^^)


歯の治療に出かけてみたところ、
あさってだったらしく、
忘れたものを取りに帰り、
帰りにローソンさんへ

超さわやか店員さんが、
配送の都合で早めに入ったんですと、
紹介してくださったのがこちら(^^)


盛りすぎチャレンジ
プレミアムロールケーキ

ミルク感高めなクリームが、
まさに山ほど乗っていて、
逆にスポンジが
おいしいと感じました(ノ・∀・)ノワーイ

青年店員さんもお元気そうで、
良かったです(^^)


またあした~☆ミ