2021/12/18 ねばり強く 長期的な視点に立って 一歩づつ積み重ねる☆ | りぼん (障がい者就労支援センター ストーリーのブログ)

りぼん (障がい者就労支援センター ストーリーのブログ)

いらっしゃいいませ!このブログは、みなさんと障がい者就労支援センターストーリーの日常を結ぶ『りぼん』です。もし良かったら、お時間あるときにごゆっくりしていってください♪

みなさんこんばんは~☆

昨日は、結構な雪でしたね雪雪雪

 

 

 

 

今日は、

大阪にIRができる?らしいので、

たまたまギャンブル依存症について調べていたら…

 

 

消費者庁:ギャンブル等依存症でお困りの皆様へ

 

 

厚生労働省のHPよりも先に、

消費者庁がヒットしました(;'∀')…

 

ちなみに、

厚生労働省はコチラ

 

 

厚生労働省:依存症対策

 

厚生労働省:依存症についてもっと知りたい方へ

 

 

ギャンブルなどをきっかけに、

生活が破綻してしまった方の支援もしたことがありますが、

 

ねばり強く

長期的な視点に立って

一歩づつ積み重ねる

 

いっぺんに回復というよりは、

やらない日を継続していくための行動を、

ずーっと取り続けることがたいせつチューリップピンク

 

私は

そんなこととはつゆ知らず、

お金を貸し続けてしまった方で、

まったく返こなかった経験がありますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

貸したお金を返すために、

お金を借りてパチスロをやっていた人や、

競馬をやっていた人がいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

私は怒ることが苦手でしたが、

ほかの方が怒ったり見放したりで、

なにも言わない私もなぜか怒られていました(;'∀')…

 

本人はお金を返してもうやめたいと、

何度も話していたのが印象的でした…新月新月

 

やはり…

 

 

ねばり強く

長期的な視点に立って

一歩づつ積み重ねる☆

 

 

何事もそのような気もしますが、

特に依存症は瞬間的に出た衝動を、

いかに抑制していくか的な思考を作る?

そういったことが効果的なようなので、

ときにあきらめる日もあるかもしれませんが…

 

短期的な部分

長期的な部分

がんばった自分へのねぎらい

 

この辺をたいせつにされると良いかもです桜

 

 

 

 

 

そんな中、

今日はどうしても気になってしまった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どかーんヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

 

こうなってくると、

ねぎがおいしいのか?!

らーめんがおいしいのか?!

もうどちらでもよいですが(笑)

 

とにかくおいしいです星星

 

 

 

そのあとローソンさんに行きますと、

まちかど厨房が復旧ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

 

いつもの店員さんが、

お弁当を作られていましたお弁当キラキラ

 

ところが、

すでにねぎらーめんを食べていたので(;´▽`A``

食後のコーヒーを…

 

 

 

 

ダブルエスプレッソラテ

 

 

やはりダブルですねダブル(笑)(*^^)v

 

 

 

 

 

またあした~☆