2021/11/26 人を大切にしよう☆ | りぼん (障がい者就労支援センター ストーリーのブログ)

りぼん (障がい者就労支援センター ストーリーのブログ)

いらっしゃいいませ!このブログは、みなさんと障がい者就労支援センターストーリーの日常を結ぶ『りぼん』です。もし良かったら、お時間あるときにごゆっくりしていってください♪

みなさんこんばんは~☆

今日は、くもりぞらでしたねくもりくもりくもり

 

 

今日は、

つい先ほどまで、

DX(デジタルトランスフォーメーション)の

研修を聞いていましたヒヨコヒヨコヒヨコ

 

情報革命によって

人々の生活を豊かにする

 

ということだそうです(;'∀')…

 

 

私にしては、

今一つ腑に落ちない話でした(;'∀')…

 

書き出すと対策になってしまうので、

簡単にまとめてみますと…

 

 

便利さ≠豊かさ

 

 

ということですチューリップピンク

 

リアルに人と出会うことでしか

感じられないものもあるので、

あくまでも補完的な位置づけなのかと(;'∀')…

 

デジタルを中心とした世界観よりは

リアルを中心とした生活世界に重きがある

 

ような気がしていますチューリップオレンジ

 

 

人を大切にしよう☆

 

 

そういうことを、

世界中の方々と積み重ねていけたら、

そういう世の中になって行ってほしい

と、世界の片隅で想っています(´ー`*)ウンウン

 

 

 

 

 

そんな中、

今日もローソンさんに行きましたら、

あの青年店員さんが

活躍されていました(*^^)v

 

お仕事の邪魔をしないように、

静かにしておりましたが(笑)

お元気そうでよかったです~音符

 

今日は・・・

 

 

 

 

 

 

布袋さんのザンギ弁当が売り切れていたので、

これまたおいしい卵黄おにぎりと

お久しぶりですのパリチキ星星星

 

しかも今は、

おにぎり二個で綾鷹がもらえるそうで、

私も一本いただきました(´∀`*)ウフフ

 

ありがたや~

 

 

 

 

またあした~☆