勇気をくれるものはなに? | りぼん (障がい者就労支援センター ストーリーのブログ)

りぼん (障がい者就労支援センター ストーリーのブログ)

いらっしゃいいませ!このブログは、みなさんと障がい者就労支援センターストーリーの日常を結ぶ『りぼん』です。もし良かったら、お時間あるときにごゆっくりしていってください♪

みなさんこんばんは~☆

今日も、過ごしやすい一日でしたね晴れ

 

 

今日は、

周りの方の仕事ぶりと比較してしまい、

“じぶんはダメだなぁ~”と思いがちな、

入社したての方のお話ですチューリップ紫

 

おしえられたことがうまくできなかったり、

時間がかかってしまったり、

ミスを連発してしまったりなどなど、

最初のころはいろいろと考えますよねヒヨコ

 

そういうお気持ちも、

よくわかる気がしますチューリップオレンジ

 

もし比較するとしたら、

昨日までのじぶんがいいと思いますチューリップ黄

 

そして考える方向性は、

どうやったらうまくいくか半月

 

そして、

明日のあなたの活躍のために、

あなたのこころに聞いてみてくださいヒマワリ

 

勇気をくれるものはなに?

 

あなたの活躍は

あなたあってのこと

まずはあなたから満月

 

もしよろしければ、

ご参考にされてください☆

 

 

 

 

そんな中、

月に一度のお楽しみ

らーめん会がやってきました星

 

今日おじゃましたのは、

初訪問のこちら・・・

 

 

 

 

北24条の宝来さん

 

味のある店内は、

お客さんでぎっしり^^;

 

 

 

 

ほとんどの方が、

宝来定食AかC

 

 

 

 

量が多いのか?

お持ち帰りの折も販売中です

 

そんな中、

一緒に言った方たちの注文は・・・

 

 

 

 

みそらーめん

 

 

 

 

しょうゆらーめん

 

そして、

私は事前調べで宝来定食Cと決めていたのですが、

現物を見てあせってしまい・・・(;´▽`A``

 

コチラ・・・

 

 

 

 

あんかけ焼きそば

 

 

 

 

びっくりするほどの量(;´▽`A``

 

らーめんのお二人は塩梅高めと話していましたが、

あんかけ焼きそばはあっさり系で、

はくさいの甘みがいい感じ虹

 

おいしいですね~

 

具材は、

はくさい

いか

えび

きくらげ

きぬさや

豚肉(衣をまとった味付きのやつ)

赤い悪魔にんじんガーン(笑)

 

麺は二玉ですと言われたら、

やっぱり~と想えるほど多いです音符

 

次はチャーハンにしようかと思いますハート

強い火力で一気に

中華鍋で炒め物を作られていたので、

きっとチャーハンもおいしいことでしょうブルー音符

 

 

 

 

 

 

またあした~☆