こころのクセを見つめる☆ | りぼん (障がい者就労支援センター ストーリーのブログ)

りぼん (障がい者就労支援センター ストーリーのブログ)

いらっしゃいいませ!このブログは、みなさんと障がい者就労支援センターストーリーの日常を結ぶ『りぼん』です。もし良かったら、お時間あるときにごゆっくりしていってください♪

みなさんこんにちは~☆

今日は寒の戻りな、

あったからーめんの季節を迎えた、

北区の片すみ二億の北10条です虹

 

こうも休みが続くと、

肩から鉄板が20キロくらい落ちたかと思うほど、

肩が軽いですヒマワリ

 

みなさんはどんな休日をお過ごしですか??

 

こころのクセを見つめる☆

 

不安や怒り

そして気分の落ち込み

 

そんな時に

①どんなことが起こり

②どんなイメージを持ったのか

③どんな感情になったか

④どんな行動をしたか

⑤からだに起こった変化

 

などを知ることは、

就職してからもきっと支えになります☆

 

もしよかったらごほうび用に、

 

あなたに勇気をくれるもの☆

 

についても用意しておくと支えになるかもしれませんあじさい

 

 

こころのクセを見つめる☆

 

を、今日の私のらーめんで考えますと・・・(笑)

①みそらーめんが食べたい

②丸鶏庵さんで食べたい

③丸鶏庵さんが一杯だったら山桜桃さんで食べたい

ここまでを決めて家を出て丸鶏庵さんに行くと満車で、

山桜桃さんに行くと店内大行列星空三日月星空

もう一度丸鶏庵さんに行っても満車雪

 

好きなお店で食べられないのは残念ですが、

繁盛しているのはそれはそれでうれしいという

 

そんな中向かったのは・・・

 

 

にぼShin.さん にぼみそ

 

煮干もおみそも強めな感じのある、

ほっこりみそらーめん晴れ

 

移動の車中で考えたことは、

にぼみそという名前は、

プロゴルファーに似ているんじゃないか??

に・ぼみ (そ)

 

どうしようもないことを考えつつ^^;

 

 

正社員を募集していて、

年収500万円も夢じゃないってチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

すごい!!

 

それは、某法人の理・・・(自粛:(笑))

 

気持ちが相反するときに、

最後に笑えたり、

勇気をもらえたりすると、

ちょっといい感じですよクローバー

 

もしよかったらゼヒ!!

 

 

またあした~☆