早朝から還暦過ぎのオヤジが投稿する内容ではない

しかし早朝からテンションが高くお許し願いたい

 

私たち夫婦が時々体験する珍事

 

それは同じ夢を見るという事

世界情勢や災害の予言的な壮大な夢ではない

だからあまり他言するような内容でない

 

しかし、昨夜の夢は…

NEWSファンだけに通じる夢だ

正夢になってほしいから投稿する

 

夢の内容は…

ゴチでまっすーがピタリ賞を獲ってビリから脱出するという夢だ

 

多分、昨夜遅くまで

「ゲストばかりがビリじゃなかなかまっすーがビリを抜けられない…」

という話題に夫婦で長い時間会話をしていたからかもしれない

 

朝、目覚めると同時に

「夢の中でまっすーがピタリ賞獲った!」

おはようと挨拶する前に互いの口から出た言葉だ



細かなところは微妙に異なるが

羽鳥さんが興奮気味に発表するのが印象的だった

 

最終戦まで待つことなく秋口の放送回だった

毎年ハラハラさせられているファンにとっては良い時期だ

 

時々、夫婦で他愛もない内容の夢を同時に見るが、昨夜の夢はとても重要な内容だった

 

過去に数回、同じような体験があるが…

ベンチでペンキ塗りたて被害にあう夢

一日限定5食のローストビーフ丼が注文できた夢

同じ運転手のタクシーに二日連続で乗った夢

妻が誕生日ケーキを買った店のオーナーが同じ誕生日だった夢

世間の人にとって他愛もない夢ばかりだ

しかし、それが現実的に起きたのだ

シチュエーションは多少異なるが内容はほぼ一緒である

 

だから今回の夢も正夢として期待したい

 

NEWSファンにしか共感を得られないエピソードだが、今朝はそのことで二人で盛り上がっている(笑)