昨日の結婚式、披露宴で媒酌人を務めた

両家への挨拶や式場からアドバイスされた

様々な対応でてんてこ舞いだった

 

披露宴での新郎新婦の紹介の頃には

緊張もほぐれセミナーやプレゼンで持ち慣れたマイクを握り

会場内を爆笑させてしまった

講演時のように饒舌なトークをかましてしまった

 

隣で妻が何度も

「やりすぎ!」と目配せをするが…

注意を受けても会場内のウケがよく調子に乗ってしまったのだ(汗)

 

和やかな披露宴だったが

新婦の親友の手紙の時には会場中、号泣だった

今回は様々な参加者からの手紙があり最後の新婦の両親への手紙まで涙涙の流れだった



私の発想で新郎に”シークレットブーツ”を履かせて新婦との身長差をカバーしたのだが履きなれていない為キャンドルサービス時に何度もコケてしまった

 

初めての”本格的”な媒酌人…

今まで断ってきたが癖になりそうだ

 

終了後、友人たちが企画した二次会にも参加

途中、NEWS親父たちからLucky Fesからの報告が入ってきた

 

SNSにもNEWSのオオトリの感動が溢れているがメトロック東京、大阪と経験したチームNEWSとの一体感が半端なかったとのこと

 

「やっぱりUR not aloneはラストが最高だ!」

「何度聴いても鳥肌が立つ」

 

一曲「weeeek」ラスト「UR not alone」でフェスを制覇できる

フェスのオオトリにはNEWSが最も似合うんだろう…