海外出張の帰国後の報告事項対応に追われているが

費やした時間を考えると

NEWSのDVD、出演番組、SNSなどに80%

仕事の業務報告対応に20%

 

圧倒的にNEWSがライフスタイルを占めた

既に妻の勧めで仕事に対する比率は最近少しずつセーブしてはいた

 

私が居なくても成り立つように徐々にである

引退はまだ随分先に想定しているが

若いスタッフの責任感も強くなり

各々が自分で正しい判断ができるようになってくれている

 

細かなことまで口うるさくしなくても

業務はスムーズに進むようになっている

 

休日出勤で出社したオフィスでも

留守中に届いた郵送物をチェックしながら

自室のデスクのモニターで

「ゴチ」や「ネタバレ」「ハマダ歌謡祭」などを観ていた

 

設置当初はオフィス内のグリーンの育成(水やりなど)は私が担当していたが

東京への滞在が長くなってきた頃から

長兄スタッフがしっかり管理してくれている

几帳面な彼のおかげで駐車場の植栽まで元気に育っている

 

熟年離婚後、離れて暮らす

二人の息子たちは共に公務員

私の仕事には全く関心がないようだ(汗)

今はベテランの域に入ったスタッフたちに

株を少しずつ取得させて事業の承継も具体的な視野に入れているところである

妻の終活プランのひとつなのだ

 

帰国後の比率がNEWS80%、業務20%と表現したが

普段のスタッフたちとの会話も最近は

NEWS50%、業務50%となっている(笑)

 

全員がNEWSファンとなっている今では

それが当たり前だ(笑)

NEWSが普通で、NEWSが日常なのだ

 

業績の方が順調なのが前提だが

目下、我がオフィスの最大の関心事は

「まっすーのゴチの残留」かもしれない

 

音楽番組や歌謡祭などが発表されるたびに

仕事のコンペや入札より

NEWSの出演が気になってしまうくらいだ

 

金沢は週末「百万石まつり」が開催され

土曜日の「百万石行列」には

前田利家公に仲村トオルさん

お松の方に夏菜さんが登場されていて賑わっていた

仲村さんは父親が金沢出身

夏菜さんは旦那さんが金沢出身だという

共に金沢縁(ゆかり)の起用だった

 

 

賑わう週末をオフィスで過ごしたが

私にとってはNEWSづくしの二日間だった